※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

22週で低置胎盤か辺縁前置胎盤の可能性があり、落ち込んでいますが、お腹の子は元気です。

久しぶりに投稿しました!
今まで出血もなく、順調だったんですが、22週で低置胎盤か辺縁前置胎盤の可能性があると言われてしまいました。
お腹の子の胎動がものすごくあり、元気にしてるんですが、私がかなり落ち込んでしまってます(´;ω;`)

コメント

mi

わたしも30週で低置胎盤と言われました。結局胎盤の位置が戻ることはありませんでした。最終的に辺縁前置胎盤の診断を受け、37週のとき帝王切開で出産しました!
22週だったら胎盤の位置は戻る可能性は十分ありますよ^ ^
低置胎盤・前置胎盤は、はっきりとした原因があるわけでも、治療法があるわけでもありません。
落ち込んでストレスになるのは良くないので、あまり気にせずマタニティライフ楽しんでください!

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます!(´;ω;`)♡
    子宮頚管の長さも微妙みたいで、、、
    不安がいっぱいです。

楽しいことだけを考えて、過ごしていきたいと思います!

• 10月7日
ぱくぱく

私は、20週に辺縁性前置の診断を受けて、23週に少量出血して37週まで3ヶ月間入院してました。結局その後出血はありませんでしたが...
35週にMRIとエコーで確認したところ、子宮口から3~3.5センチ胎盤が離れて、37週に退院、40週に無事普通分娩で出産しましたよ!でも、出血量多めだったので、事前に取っていた自己血を出産翌日に戻しました。
22週ならこれからお腹が大きくなるにつれて胎盤上がる可能性もまだありますよ(^^)
ただ、少量でも出血すると大出血に繋がる可能性があるので、ちょっとでも出血があったらすぐに病院へ!お腹の張りにも注意してください。私は、入院での安静生活(トイレ、シャワー、食事以外は基本横になっている)が良かったんじゃないかと思います。あんちゃんさんも無理せず、極力安静生活で(*´-`)

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます!(´;ω;`)♡
    20週あたりに里帰り先の病院にて低置胎盤か前置胎盤かの疑いがあり、22週の妊婦検診で辺縁前置胎盤か低置胎盤という診断を受けました。24週に里帰りをするんですが、それまでに出血がないかが(>人<;)

診断を受けてからは、買い物や家事やトイレなど以外はいちお安静にしております。。。
    出血したことがないんで不安ですが、
    なるべく安静にします(´ω`)

• 10月8日