※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草だんご
子育て・グッズ

生え始めの授乳について、歯が生えてきて乳首を噛むことで痛くなる場合、乳首を守るために授乳時に注意深く対応することが大切です。

7ヶ月の息子を混合で育ててます!
出る限りは母乳も与えたいと頑張っているのですが、歯が生え始め、遊びのみになってくると乳首を噛んできて痛く、授乳が辛くなってきます😭
皆さんは生え始めの授乳ってどーされてますか?

コメント

あんず

上の子は完母だったのでひたすら耐えてましたー😭
上の歯も生えると噛みちぎられそうな勢いになり…限界が来て且つ離乳食がだいぶ進んでたので10か月で卒乳しました。
次女は5か月でまだ歯が生えてないですが生えたら完ミにする予定です😢

• 草だんご

草だんご

回答ありがとうございます!
    そーなんです💦噛まれ始めたら痛くて痛くて我慢なんてしてらんないので、スポッと離してしまいます😖ネットでも、対処の仕方を調べたら、ただ我慢すべし!みたいな感じだったんですよ。やはりそれしかないんですかね?

• 10月17日
  • あんず

あんず

我慢のみですね…
    怒っても分からないし何ならもっとやるし…

我慢と諦め(ミルクに切り替えや卒乳)の線引きをいつ、にするか…のみが解決作かと…😂

• 10月17日
  • 草だんご

草だんご

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日