※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。離婚し、苗字が変わることになりました。翠という名前を考えていたが、旧姓と合わないので渚にしようか迷っています。

女の子の名付けについて相談です!

離婚することになって、苗字が
4文字から3文字になります。
女の子だったら翠(すい)って付けたいなって考えてましたが、
旧姓の苗字が ○○い なので、すいだと合わないですよね😭

上の子が澪なので、1文字でそろえるつもりです。
候補としては渚(なぎさ)かなぁと思ってますが
翠より渚の方が絶対合いますよね?😭

ちなみに、旧姓の○○の部分は
うすいとか、つくいとか、ぬくいとか、2文字ともうの段?の苗字です。笑
伝わりますかね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すすいすいとかじゃなければ私はあまり気になりませんが😳笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい🙏
    例えが面白すぎて思わず笑ってしまってコメントしちゃいました🥺笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂よほど苗字と被ってなければ気にしないと思って出した例でした😂

    • 10月17日
deleted user

えー全然おかしくないです🌷✨

deleted user

渚ちゃんの方が合うとは思いますが、ツクイ翠ちゃん言いづらくないし合うと思いました🤔
ウスイ翠ちゃんだと、スイスイって重なるので気になります💦

りりり

翠ちゃん
私は可愛いな〜と思います✨

合わないとは思わないかな〜。
男の子だと変わることが無いと思いますが、女の子は結婚すれば苗字変わりますし、、

一生懸命考えたお名前良いと思いますよ♪

はじめてのママリ

中学生のとき、
○ずき ゆうき君がいて
リズミカルだなって思ってて
今もずっと覚えてます😂
もちろん、変だとは思ってないし本人にも言いません
でもこうやって何年経っても何となく覚えてます😂

mizu

翠ちゃんにすると、母音が
「ううい うい」になるということですよね?
個人的にはちょっと気になってしまいます😭

imama

私は全然気になりません✨
私自身、同じような発音?の名前ですが気にしたことありませんしとても気に入っています😂😂


翠ちゃんすごく可愛いくて素敵なお名前だなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

なんか韻踏んでるみたいだなぁって思いますが、だから変とは思わないです💡
でも個人的には渚ちゃんにするかもしれません💡