※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目の母乳育児でおっぱいが縮んだ経験から、2人目の母乳育児で同じことが起こるか心配。性生活が不調で母乳をあげるのをためらうが、母親としての自分を責める。

まだ2人目産んでないのに
1人目完母で育てておっぱいが縮んで
2人目も母乳あげたら縮むのかーと
今から考えてしまいます💦

妊娠前はなかなか仲良ししてくれずがんばって月イチ
その後も妊娠したときから今まで1回も仲良ししてません

そんな理由で母乳あげたくないって思うの母親としてだめですねー。
理由はそれだけってわけではないですが、、

コメント

みん

縮みますね。。。悲しいことになります笑
2人目は3ヶ月でミルクに変えちゃいました💦縮むからとかではないですが。。

  • mama

    mama

    ですよね😭
    余計にセックスレスになりそうです…旦那はそれが理由じゃないとは言ってくれますが…

    そうなんですね💦
    私は上の子の前であんまり授乳したくないなーとおもってて、赤ちゃん返りもしちゃうだろうし、なにより授乳してたら赤ちゃんにつきっきりになってしまうのが、嫌です💦

    ミルクに変えた理由きいてもいいですか?

    • 10月17日
  • みん

    みん

    でも張りのある胸ではなくなるから、本当悲しいです。。

    うちも4歳差なのですが、下に手がかかりすぎて、上の子に我慢ばかりさせるのが嫌だったからです。。。そして母乳だとミルクよりも回数が多いですよね。💦

    • 10月17日
  • mama

    mama

    同じ考えですね💦💦
    母乳をあげたくないというよりは、上の子のことを考えって感じですね、、
    母乳辞める時に、張ったりしませんでしたか?💦

    • 10月17日
  • みん

    みん

    頻回だしその都度、ちょっと待ってばかりでこっちも悲しくなってしまい💦
    私は張らずにやめられましたよー!!

    • 10月17日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    絞ることも無くそのまま放置ってかんじですか?

    • 10月17日
テディ

2人目の方がおっぱい大きくなりました。
なので縮むのもすごそうです、、。

  • mama

    mama

    ですよね😭😭
    今から既に縮んだことを想像して悲しんでます😂
    どうやったら縮んだのも戻るんですかね💦

    • 10月17日
deleted user

縮みますよね、、、
今はボインですが、またショボーンとなるのかと思うと、、笑
私はもう少ししたら母乳辞めようかなーと思ってます💦
理由は別ですが😭

美容外科で働いてますが、卒乳して縮んだ胸が嫌で豊胸されてる方多いですよ。笑

  • mama

    mama

    ええそうなんですか💦
    豊胸って高いですか?💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豊胸されたい人はだいたい、若くてただ単に胸を大きくしたい方と卒乳されて縮んだ胸が気になりいらっしゃる方が多いかなと思います🥺
    豊胸もピンキリです💦
    ヒアルロン酸豊胸は吸収さらるので、また注入しなきゃ戻りますが値段は比較的安価です。
    バッグを入れるパターンですと、仰向けになった時に胸の形が何となく変な感じなのでわかります💦
    1番高くて定着率が高いのが、脂肪吸引したものを自分の胸に注入するものがありますが、値段がかなり高いです😭💦

    • 10月17日
  • mama

    mama

    そうなんですね😌💦
    まあそれなりに値段はしますよね💦💦

    • 10月17日