※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
サプリ・健康

2歳になる娘がいます!ずるずると授乳を続けています💦ココ何ヶ月か左胸だ…

2歳になる娘がいます!
ずるずると授乳を続けています💦

ココ何ヶ月か左胸だけズキズキ?と痛みがあります。
母乳が詰まっている感じもなく…
怖くて乳がんのセルフチェックをしても特に怪しいのはないし
なぜ痛いのかがわかりません。
やっぱり授乳が原因なのかなとは思いつつ🥺
あとは右の方があげやすくてついつい右ばかりになってる気もします。

病院に行くのが1番だと思いますが、同じような方
いらしたら教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ

右に授乳が偏りがちってことなので、単純に母乳が溜まってるのかと思います。

酷くなると、乳腺炎になりかねないので、早めの対処をおすすめします。

自分でやると、逆に胸を触って母乳を増やしてしまいがちなので、できれば通える範囲の桶谷式母乳相談室に行ってみて下さい。
全く痛くなく、改善してもらえます。
おっぱいに関してはよく熟知したプロの助産師さん達なので安心です。
産婦人科の助産師さん達は、おっぱいのお勉強をあまりせずに施術しているので、すごく痛かったり、結局問題が解決しないこともあります💦

• りすい

りすい

右メインで、痛み出したら左も多く…みたいな感じになってます💦

2年も授乳していて、張ることもほぼなく基本ふにゃふにゃですがそれでも乳腺炎になることってあるんですかね😭

アドバイスありがとうございます😭!
    調べてみたいと思います!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくは分からないですが、私は乳腺が詰まって出なくなってる所があり、開通してもらってました!

どちらにせよ、お痛みが出てるということは、何か異常が出てるんじゃないかと思います💦
    放っておくより、やはりプロに診て治してもらった方が安心かと思います☺️

• 10月17日
  • りすい

りすい

そうだったのですね🌟

調べてみたら近くになかったので😭、他にも調べて見ようと思います!!
    朝早い時間からありがとうございます😭💗

• 10月17日