※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
その他の疑問

この時代を知ってる方いますか😮20年くらい前ですが、とあるシャンプーを…

この時代を知ってる方いますか😮
20年くらい前ですが、とあるシャンプーを買ったらまだまだ重いのにシャンプーが出てこないことがあったので、よーく中を見たら底の方に膜が貼ってあって何が液体のようなものが入ってたんです。
上げ底?みたいな。
当時は有名なやつでしたし、買ったお店も今でもある普通のホームセンターです。
今ではありえない話とは思いますが、こんな事が通ってた時代だったんですかね。
でもその上げ底シャンプーもその1回きりで、他のでは見たことないんです。
どなたか真相をご存知の方、同じ経験ある方いますか?

コメント

推測で申し訳ないですが…

発売してすぐ、ですと試供品みたいな感じで、少し量を減らして入ってる事があります💦
容器は通常版とほぼ同じで、上げ底をして、見た目は通常版と同じくらいにちゃんと入ってる感じにしたりしてます。
容器に表示してる内容量は少なめに書いてあるはずです。

または、商品化する前の容器の選定を間違えた為(そのままだと表示の内容量よりかなり多めに入ってしまう)上げ底にした可能性もあるかもです!
規定があり、表示している内容量からある一定量しか入れられない決まりがあるんです…😭

以前、そのような企業に勤務していたのですが、そういう事がごく稀にありましたよ☺️

ただ消費者側から見ると、騙された感ありますよねー💦

• もんた

もんた

コメントありがとうございます!
    なるほど、試供品…。
    あるかもです💦
    普段使っていたシャンプーでしたが、なんせ田舎なので店によっては残ってたかもです😂

• 10月17日