※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の保湿剤について、市販のおすすめの保湿剤やJohnson & Johnsonのすやすやタイムローションについて知りたいです。

2歳のこどもの保湿剤について、何を使用したらよいか悩んでおります💦
0歳の頃から皮膚科で処方されているビーソフテンローションをずっと使っています。

なにかで小児科にかかった時に処方されて、以来辞め時が分からず、なにかで通院する度に一応追加で処方していただいて途切れることなく今日まで来ましたが、いよいよ使い切ってしまったのでそれをきっかけにもう市販の物にしてもいいのかな?😅と思っています。

今までのお風呂上がりの保湿は、ビーソフテンローションのみだったのですが、今まで正解が分からず何となく保湿してただけでこれだけで良かったのか、なにかクリームも足すべきだったのか、未だに不安は残りますが、

話しは戻りまして市販のものでお勧めの保湿剤はありますでしょうか?!

ちなみにJohnson &Johnsonのすやすやタイムローション ぐずつく赤ちゃんにすやすやタイム という紫のパッケージの物を使用されたことある方いらっしゃいますか?

アロマの香りで寝付きやすく、夜目を覚ます回数が少ない効果を期待するようで、凄く魅力的で気になってます😌

コメント

ぴよぴよ

新生児から市販派です😂!!笑
悩みますよね💦
わたしもいろいろ使って、やっと最近落ち着きました😂

もし肌が弱いとか心配事が少なければ、コスパが良くて家族で使えるものもおすすめです☺️

・ビオレ うるおいミルク
・ジョンソンアンドジョンソン(我が家は白のローションです)
↑Amazonなどでセールになることも多くて、買いやすさと内容量が多いので個人的に好きです😂

夏場などサッパリさせたい時は
・キュレル
もおすすめです♩

いずれも、仕上げにワセリンで蓋をする感じに塗っています!
乾燥が気になる冬場は、保湿前にアベンヌウォーターをシューっとかけてあげたりもしていました☺️

合うかはわかりませんが、
我が家の娘は今のところ肌荒れ知らずです☺️
ジョンソンの紫は私自身が使ったことはあります〜ラベンダー系の落ち着く匂いでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Johnsonの紫、試供品の香りを嗅いできたのですがいい匂いでしたね☺️
    夫にも嗅がせたら、なんか子どもの肌に悪そう😳と言っていて、パッケージの説明書きを見てそんなことないのは承知なものの、確かに言わんとしていることは分かる気もして(偏見ですすみません💦)なんとなく踏み切れず💦

    新生児の時に凄く肌が荒れてしまったのもあって心配してのことだと思うのですが😅

    ワセリン塗る方も多くいらっしゃるようなのですが、ベタベタしますか?服に張り付かないのかな?!と気になってます😅

    • 10月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    たしかに、旦那さんの言うことわかります🤣!
    わたしも、自分で使った後、大丈夫なのかな?と思いつつ少し匂いに酔いました…笑

    白は無香なので使っていて気になりません☺️

    お肌が敏感だと、毎日使うものだし気になりますよね💦🥲

    ワセリンはオールシーズン使っていますが、あまりベタベタにはしていません!☺️
    鼻周りや口周り、乾燥しそうな関節のところとかは気持ち多めに塗りますが…

    その代わり、こまめに塗ってます😊
    朝晩でローション+気になるところにワセリン塗っています!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますか?!😂私も心の片隅では多少思うところもありました😅💦

    なるほど!ワセリン薄く伸ばしたら気にならなそうですね✨☺️

    • 10月17日
ママリ

娘はジョンソンの紫使ってます!
ボディソープも兼用して使ってますが、その効果で寝つきが早くなったりってことはないように見えます😂
でも一緒に居て良い香りなのでお気に入りで使ってます😊
元々大人用のジョンソンのボディクリームの紫を私が使っててそれと同じ香りなので「ママとおしょろ〜い!」って嬉しそうに塗り塗りしてます😂
寝付きやすさとかは私的に効果ないですが、香りはオススメです!

息子の方はアロベビーミルクローション使ってます!
乳児湿疹にいいって聞いて新生児の頃に買ってそのまま使ってる感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    香り良いですよね!☺️寝る時に癒されそうで良いな〜と思いました😌

    アロベビー調べてみます!
    新生児の時湿疹酷かったので、肌があまり強くはない方なのかな?と思って新しいものを試すのに慎重になってしまいます😅

    • 10月16日
はじめてのママリ

ジョンソンアンドジョンソンは過去に発がん性物質の入ったベビーパウダーを販売していた歴史があって日本のニュースだとなかなか書いてないですが英語のニュースだと知っていて続けていたみたいな記事を見てから信用できない会社だなと思って使っていません。

日本の会社はマクドナルドみたいに別部門なのかもしれないですが、わたしはいつも皮膚科で処方してもらうプロペトずっと使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですか😨怖いニュースですね😱💦改良されていると良いのですが、しかし過去のニュースは気になりますね、、、

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リコールされて改良されているみたいですよ!使うならヨーロッパ系か国産のブランドの保湿剤が良いと思います。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにプロペトはワセリンの不純物が入っていないものです。匂いもありません。
    手に取るとベタベタですがすぐ馴染んで肌がずっとベタつくことはなくむしろ一日2,3回は塗った方が良い?って感じです。うちのこは肌が弱く荒れやすく乾燥しやすいのでたくさん消費します。なので面倒ですがただでもらえるのはとても助かります!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改良されているのですね!☺️よかったです💦安心しました😌

    ヨーロッパ系ですか?!😳なんとなくおしゃれな響きです。。。✨✨✨

    なるほど!ワセリンのベタベタはすぐ馴染んで気にならないのですね、、、!😳それは良いですね!
    ワセリンにも不純物があるとは知りませんでした😨💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人的なですがアメリカの会社は信用できないので、お国柄でヨーロッパのものか日本のもの限定で使っています。アメリカのベビーフードにもFDA認可されている奴にも発がん性物質が大量に含まれているっていうニュースが去年頃やっていました。そういうニュースの積み重ねでアメリカ=金稼ぎビジネスって感じのイメージがついてしまいました。一応ヨーロッパもアメリカも日本のブランドのものも買う前気休めですが一通りニュースなどチェックしてます。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードでもそのようなことが😨😨しかも最近のニュースだったとは💦
    しっかり調べられていて凄いです!

    • 10月17日
にゃこ

うちは上の子も下の子もずっとアトピタ使ってますが、おすすめです😊
香りはありませんが、皮膚トラブルは今のところありません💡

ビーソフテンと同じヘパリン類似物質が配合されているローションも薬局などで市販されてるので、そういうの使ってみてもよさそうかなと思います〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピタも気になっています😊皮膚トラブルなしは安心ですね✨😌

    ヘパリン類似物質ですか😳お恥ずかしながらそもそもどういった効果があるのかすら分からぬまま使っておりました💦

    • 10月17日