※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

義両親へのイライラが止まりません😣!愚痴らせてください🙇‍♀️💦また、長文…

義両親へのイライラが止まりません😣!!
愚痴らせてください🙇‍♀️💦
また、長文での愚痴になります。
批判的なコメントは御遠慮ください。

現在、里帰り出産のため九州の実家に帰省しています。
今月末に関西の家に戻る予定です。
その時、九州まで旦那が迎えに来てくれるのですが関西に着いてからのお迎えは義両親が来ることになりました。
最初は義母の車で迎えに来ると言っており、
5人乗りなので子供2人のチャイルドシートを置いたら全員乗れないので自分たちのファミリーカーで来てほしいとお願いしました。
そこで「警察に捕まったりしないし大丈夫やから、チャイルドシート乗せずにうちの車で迎えに行く」と言い張って来たので、そこは断固拒否!
何とかうちの車で来ることになり、普段荷物を置いている3列目のシートまで使って1台で家に帰るということになりました。

しかし、義母は身障者の為車椅子が必要です。
今回は3列目のシートにも人が乗るため、帰省の荷物や義母の車椅子が乗せれません。
やはり車2台にしたいことを伝えると
「チャイルドシート1つにして、娘ちゃんは抱っこすればいい」と言ってきました。
この期に及んでまだそれを言うか!とイライラ😑
旦那にキッパリ断るように伝えましたが…
自分の子供じゃないのに、危険なこととか全然理解してないところが腹立ちます!

さらに、孫見たさに預かりたい!預けてほしい!と旦那に懇願。
私抜きでもいいから毎日のように家に来なさいと言ってます。
子供達が環境が変わって体調崩したり、不安定にならないか心配だから少しゆっくりしたいし、私抜きでは預けないことを伝えてるのに「預けてみたら気持ちも変わる!」の一点張り。
チャイルドシートなしで乗せよとする人に安心して預けられるわけない!と本当にムカつきました😡
今後お宮参りにも参加してくるようで、本当に孫フィーバーが嫌になります。
娘の時も、疎遠になりたくなるくらい嫌なことや無神経なことをされました。

このまま別居婚で旦那とも義実家とも離れて暮らしたいです。
帰りたくない…毎日胃痛がします。

長々なりましたが、ご拝読ありがとうございました😭
義母ストレスをお抱えの皆様、一緒に頑張りましょう😓

コメント

ラブリーにゃん

私と同じような感じです💦
旦那さんが迎えに来るならわざわざ義両親来なくていいですよね💦
来る意味がわかりません😂
自分の欲求を満たす為に孫を危険な目に合わせる人に会いたくないし、ましてや預けたりしたくないです‼️
旦那さんは何て言ってますか❓
ママ抜きで預けるとかぜーったいに無理です💢

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!!
    同じような感じなんですね😭💦
    本当ですよ!
    結局別の車になるんだから空港で顔見て終わりですよ☝️
    じゃあ会う意味ある!?迎えいらなくない!?ってめっちゃ思いました😡
    こちらの都合や、子供たちの事なんて全然考えず、本当に自分の欲求を満たすだけで旦那を怒ったりするので厄介なんです😓
    幸い旦那は、私の味方なので私抜きでは会わせる気はないと言ってくれてます笑☝️
    緊急事態宣言中も、会いに来いとかうちの家族は大丈夫とか謎の自信で会おうとした人なので絶対私抜きでは会わせません😤!!

愚痴失礼しました😭
    コメントありがとうございました❤️

• 10月17日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

旦那さんが味方で良かったです❤️
    義母さん、車椅子生活なのに、2歳と2ヶ月の赤ちゃんのお世話なんて出来るわけないですよね💦
    親でさえも大変なのに💦
    何かあった時に責任取れますか❓って思いますよね💦
    自分の子どもじゃないんだから無責任な事言わないで欲しいですね💦
    疲れてるのでさっさと切り上げてしばらく会うの控えたいですね😭

• 10月17日
  • ここあ

ここあ

本当にその通りなんです!!
    義実家行った時に娘がちょっと危ないことしたら「〇〇(旦那の名前)がもっとちゃんと見といて!」とか言うて自分は口だけで指示するだけなんです😡!!
    そんなんで走り回る娘や、まだ2ヶ月の息子をどう世話するんだ!って思いました😒!!
    義父も昼間からお酒を飲むし、怪我した時に誰が搬送するの?ってなりますし、娘に犬のおやつのボーロをあげようとしたんですよ😡!!
    もうふざけるなです👊🏻💢
    ペット感覚でうちの子を面倒見たいとか浅はかなこと言わないでほしいです!
    旦那に、小さい子達の長旅は疲労で体調を壊すので、義実家には寄らず直帰すると伝えてもらいました😤

• 10月17日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

命がけで産んだ大事な子どもたちを無神経な人たちに会わせたくもないですね💦
    犬のおやつを孫にあげるとか頭大丈夫❓って感じです😭
    ここあさん、偉いですね💦
    ちゃんと子どもたち会わせてあげて💦
    そんな事されたら会いたくないです😭

• 10月17日