※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
サプリ・健康

さいたま市のときとうクリニックで、痔の手術された方いますか?

さいたま市のときとうクリニックで、痔の手術された方いますか??

コメント

3年くらい前に手術して3日間入院しましたよ~☺️

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    入院されたんですね💦
    日帰り手術が希望なんですが、なかなか難しいんですかね😭

• 10月17日

退会ユーザー

痔の悪化の状態によるのでそこは先生の判断と相談してって感じだと思います(>_<)
    私はときとうさんに行く前は他の病院に行ってて日帰りの注射をする予定だったのですが
    その病院に不信感があり、ときとうさんに変更しました!
    切除手術をしたのですがしっかり治療して良かったです☺️
    お子さんがいらっしゃると入院は難しいですよね…💨

• 10月17日
  • ぶんまる

ぶんまる

やっぱり1度相談してみないと分からないですよね💦
    娘がまだ小さいので、なんとか入院はしたくなくて😭
    ときとうクリニック有名だからって理由だけで行こうと思ってるんですが、施設や対応はどうでしたか?

• 10月17日

退会ユーザー

そうですよね…子育て中にママが入院するのは避けたいですよね(>_<)
    痔は絶対に専門のところで診察した方がいいと思います!
    ときとうさん名医で有名ですよね。
    ただ、口コミとか見たかも知れませんが、院長のときとう先生クセ強めです💦
    私は大丈夫でしたが、かなり好き嫌いが分かれる方かと思います😅
    女医さんの診察もあるみたいです。
    コロナ禍ではない3年くらい前なので現在は人も入れ替わり状況が異なるかと思いますが
    受付の人が無愛想で嫌でした。
    その他の先生、看護師さんは皆優しかったですよ~
    入院は4人部屋でしたが女性は私しかいなかったので実質1人部屋でした✨
    術後のお風呂は湯船に浸かって体を温めるよう言われますが、1人入る度に毎回しっかり掃除をして新しく湯をはってくれるので清潔でした!
    あと、ご飯がめちゃくちゃ美味しかったです😋
    配膳係の方が温かいお料理をよそってくれます🎵
    私の総評としてはとてもいい病院だと思いますが、院長先生との相性にかかってるかな~💨と思います。
    痔は兎に角清潔&温めなので、日頃からウォシュレットを使ったり湯船に毎日浸かるとだいぶ楽になりますよ☝️
    あと!ボディソープとかじゃなくてシャワーのお湯だけで優しく洗った方がいいですよ✨

• 10月17日
  • ぶんまる

ぶんまる

腕が良くて術後辛くなければクセが強くてもガマンしようと思ってましたが、不安ですね(笑)
    不安な気持ちで病院行くのに、無愛想に対応されたら心が折れそうです🥲
    でも先生や看護師さんが良い人ばかりや、衛生面もしっかりされてそうで安心しました✨
    ご飯おいしいのはポイント高いですよね😁
    入院はしたくないですが(笑)

もう1つ聞きたいのですが、手術のときの麻酔ってどんなものでしたか?
    手術方法によっても違うかもしれませんが😥
    ちなみにわたしはイボ痔です💦

• 10月17日

退会ユーザー

一度受診してみて合わなそうだったら違う所に行けばいいと思います🎵
    たまたま私が無愛想に思ってただけの可能性もありますし☺️
    私は中にできる内痔核というのが3つあり…お尻に力を入れるだけで出血してしまう程の重症でした😭
    院長先生に「3つ取るから普通の人より3倍痛いよ~」
    なんて脅されて(笑)

私の場合ですが
    手術の前に大腸カメラをしました!恐らくこれはどの手術でも先にやると思います。
    この時点で腸内にポリープがあれば取ってくれます。
    麻酔は点滴で眠ってしまって起きたら終わってました!
    院長先生も「うちの大腸カメラは痛くないでしょ!」
    と自信満々です!
    暫くすると手術ですが、どんな麻酔をどこに打ったかわからないくらい痛みはありませんでした。
    執刀医に「これ痛い?」
    と聞かれましたが全く痛くなかったです!
    手術中も痛みはなく、執刀医と看護師さんと談笑してたら終わりました!
    麻酔が効きにくい体質とかでなければ痛みは心配ないと思います!
    ただ、退院して💩を柔らかくする薬を止めたあとのトイレが物凄く痛かったです(>_<)💦

• 10月17日
  • ぶんまる

ぶんまる

3つも!大変でしたね💦
    わたしはずっと少しだけ外に出てたんですが、ここ数日大きくなって戻らなくなっています😭

大腸カメラはいずれやろうと思ってましたが怖くて・・・
    でも寝てるうちにやってくれるなら安心です✨

手術中にお話するってことは、きっと腰椎麻酔か局所麻酔ってことですね!
    麻酔の注射が痛くないってすごいです😄
    帝王切開のときの麻酔がめちゃ怖かったので、同じだったらヤダなーと思って💦
    とにかく行ってみるしかないですね!!

色々詳しく教えていただいて、ありがとうございました✨
    本当に助かりました😭
    頑張って行ってきます💪

• 10月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありかうございます☺️

戻らないとなるも結構進行していますね(>_<)💦
    とりあえずまずは一度受診してみましょう!
    案するより産むが易しです✨

帝王切開で出産されたとの事なのでご存知かも知れませんが
    切除で手術となった場合、手術後当日はベッドの上で絶対安静になります!
    お小水もベッドの上で尿瓶を使用します。
    麻酔でうまく排泄出来ない場合は恐らく導尿になるかと思います。
    あと、ガスを出す為にお尻にチューブみたいなのが刺さってるのでそこから勝手にオナラが出ちゃいます😅
    他に患者さんがいるとカーテンで仕切られてるだけなのでちょっと気まずいかもです💨
    でもまぁ、皆同じ状況なので開き直ってしまった方が楽です!

麻酔も大腸カメラも手術も…全く痛くありませんでしたよ!
    もし怖い場合は先に看護師さんとかに伝えてみてもいいかと思います!
    私も初めての大腸カメラだったので緊張してたら
    看護師さんが「緊張してるね~☺️大丈夫だよ~」
    って肩揉みしてくれました(笑)

痔が出てる状態だと色々集中出来ないし、💩するのも嫌になっちゃいますよね
    私は本当に手術して良かったです!
    痔の悩みから解放されて調子にのって海外旅行行きましたし👍
    出産の際も再発はしませんでした!

子育て中だと自分の事は後回しになりますが、どうかぶんまるさんもご自愛くださいね😊
    まずは最初の一歩!
    応援しています🎵

• 10月17日
  • ぶんまる

ぶんまる

何度もすみません💦
    もう1つ教えていただきたいことがあるんですが、いいですか?😭

• 10月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよ~☺️
    私に応えられるといいですが…

• 10月19日
  • ぶんまる

ぶんまる

今さらすみませんー💦
    明日ときとうクリニックへ行くことにしたんですが、診察のときはスカートの方がいいんでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

いえいえです!
    明日受診されるんですね☺️
    最初は緊張しますけど終わってしまえばこっちのもんです!
    私は毎回ズボンで行きましたが、スカートでもズボンでもどっちでもいいと思います!
    ズボンとか下着を全部脱いだか…お尻が見えるところまで下ろしたか…
    すみません!忘れてしまいました(>_<)💦
    診察室で脱いで診察台上がるまでは気休めですけど看護師さんがタオルを広げて目隠し(?)をしてくれます!
    診察台に上がるとタオルを下半身にかけてくれます。
    診察の体勢は先生に背中を向ける感じで赤ちゃんがお腹の中にいるみたいに丸まって横を向きます!

頑張ってくださいね💪

• 10月19日
  • ぶんまる

ぶんまる

忘れますよね💦
    細かいこと聞いてすみません😂
    タオルで一応目隠ししてくれるなら、何も気にしないで行こうと思います!
    仕事を早退して行くので、普通に仕事の格好で行きます😅
    今からドキドキですが、頑張ってきます💪
    何度もありがとうございました✨

• 10月19日