※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

子どもがアイスを好んで食べる時期について相談があります。3歳までケーキやアイスは考えていなかったが、子どもがアイスを好きなのか驚いています。

お子さんアイスっていつから好んで食べてますか?
今日下の子のお食い初めで上の子のデザートにアイスが出て、お薬飲む時に一度食べさせたらベーされて、今日もベーしました💦3歳まではケーキやアイスはあげるつもりはないのですが、子どもはみんなアイス好きなのかと思ってたのでビックリで!

コメント

1歳半でアイスあげたらハマりました😅
さすがに家ではあげず、たまに外食した時にあげてますが、、、

• na-✴︎

na-✴︎

やっぱり外食のご褒美的な感じですよね🍨

• 10月16日
mii

うちの下の子もアイス冷たいから嫌いです😅上の子はなんでも食べるタイプなので1歳半でソフトクリーム食べてました!

• na-✴︎

na-✴︎

うちの子も冷たい!って言ってました🤔温度の問題なんですかね😅

• 10月16日
ツー

上の子は2歳半くらいからアイスが好きになって、下の子は1歳からアイス好きです😂

• na-✴︎

na-✴︎

あげたら好きになるイメージで、ずっと避けてたんですが、1歳からって凄いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ✨

• 10月16日
  • ツー

ツー

上の子はポエーっとしてたので、あげるまで全然欲しがってなかったんですが、下の子は上の子が美味しそうに食べてるのを見て「マンマ!マンマ!!」って強奪して食べちゃってました😂
    そこからはアイス大好きマンです😂😂

• 10月16日
  • na-✴︎

na-✴︎

下の子は上の子見てますもんね😊うちも約2歳差なので何でもデビューが早そうです😅

• 10月17日
しろくまさん

うちは、1歳過ぎからアイスもチョコも食べてました!
うちの息子は、バニラアイスが好きですが、いちごなどのフルーツアイスは食べません、、

薬のときのアイスで味覚えていたから、違う?味だとビックリしたのか、味がイヤだったのか?

まぁ、、いつから食べさせるかは、親次第ですからね。

• na-✴︎

na-✴︎

冷たいの平気なんですね✨早くからあげたいわけではないのですが、離乳食を気をつけすぎて味覚の発達を妨げてしまったかな?と思いました😅

• 10月17日
マンマミーヤ🍝

娘はアイスを食べるようになったのは、3歳くらいでした!
2歳くらいの時にシャーベットを食べさせたら冷た過ぎたようでべーして、それから拒否るように💦
3歳になって、ショートケーキとか食べれるようになったら自然とアイスも好んで食べるようになりましたね✨
逆に今はアイスに目がなくて、スーパーで買って買ってとうるさいです😂

• na-✴︎

na-✴︎

うちも3歳からかなって思っていたのであげてなかったんですが、2歳だとまだ冷たいのが嫌なんですかね!親のタイミングではなく子どもにもタイミングがあるんですね😊

• 10月17日
クッキー🍪

うちは2歳過ぎたらあげた事あります!初めは冷たいのにびっくりしてのかいらないと言われました。今、2歳6ヶ月ですがアイス好きです😂
徐々に好きになっていくのかな〜と思います😊

• na-✴︎

na-✴︎

やっぱり冷たさですかね!早くあげたいわけではないのですが、アイス好きなの可愛いし、これから牧場とか行ったら一緒にソフトクリームが食べたいです😂

• 10月17日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

私も外出した時とかだけですが、あげてます!家では食べさせていません😂
    ソフトクリームいいですね♥口の周りが大変な事になりますが😂

• 10月17日
  • na-✴︎

na-✴︎

お口のまわりが大変…見るのは可愛いけど我が子だと覚悟しないとですね😂お口拭きたくさん持って牧場行きます🐮

• 10月17日
はなちゃん

アイスは2歳半くらいから食べるようになりました!
でも冷たい固形が入るのは未だにダメみたいで、ソフトクリームペロペロ舐められるものや、クーリッシュなど固形で入らないものしか食べません😂

• na-✴︎

na-✴︎

やっぱり子どもにもタイミングがあるんですね😊
    ソフトクリームペロペロ可愛いですねー😍

• 10月17日
ひろ

うちは1歳半くらいから食べてますが、いまだアイスそこまで好きじゃないです😅
たまに果物系の棒アイスをぺろぺろ舐めるくらいです。

• na-✴︎

na-✴︎

なんとビックリです‼︎子どもってみんなアイスが好きなんじゃないんですねΣ('◉⌓◉’)うちも甘すぎるものとかあげてなかったのもありますが欲しがらないしたまにのちょっとも嫌がるのでまさかまさかもありますかねー!

• 10月17日
スポンジ

うちはまだ食べないですね。
基本的にまだ家でもあげてないですし冷たすぎるものが嫌みたいです。

この前外食した時にホットケーキ頼んだらアイスがついてて溶けたアイスを美味しそうにすくって食べてました笑

初めて棒アイス舐めさせてみた時はびっくりしたのか人舐めして投げられました🤣

ケーキもクリームついたのがあまり好きではないようで誕生日ケーキはりくろーおじさんのチーズケーキでした😅

• na-✴︎

na-✴︎

投げるの面白くて可愛いですね💕😂お話聞いてると3歳くらいになると好みが分かる様になりそうですね✨これから楽しみです!

• 10月17日