※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさる
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。胎動を感じる時期について知りたいです。18週頃から感じる人もいれば、感じない人もいます。お腹の中がモニョモニョする感覚と言われています。

妊娠19wの妊婦です💁
みなさん、胎動はどのくらいの時期から感じる様になりましたか?!
調べると18週辺りから徐々に感じてくる人もいれば中々感じないと言う方もいてそれぞれだと思いますが、どの様な感覚なのか早く知りたいです😍
先輩妊婦さんに聞く所によると、お腹の中がモニョモニョする感覚と言っていました💞

コメント

deleted user

18週くらいにポコポコって
感じで頻繁にではなくて21週くらいからちゃんとわかるようになりました(><)💓

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます✨
    ポコポコ、可愛いですね😍
    21週くらいからはどぅいった感覚でしたか⁉️💞

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動感じるまでもうすぐですね♪
    初胎動楽しみですよね😍😍
    21週も結構ポコポコなんですが
    少し力強くなったかなあ?て感じですかね( ^ω^)💓
    臨月の今ではボコボコ蹴られます☺️💭

    • 10月7日
  • まさる

    まさる

    はい!めっちゃ楽しみです‼️😆
    臨月まで行くとボコボコなんですね😁
    この感覚もお腹にいる間だけなので、愛おしいですね☺️

    • 10月7日
えなぺた

こんばんは🎵
つわりは落ち着きましたか?
これから楽しみですね✨

あたしは初産なのに16週には
胎動感じてました。
ポコポコなーんか動いてる感じ?といえばいいのでしょうか。

赤ちゃんが大きくなるにつれて、ウニョウニョーって
なってきました❗

出産頑張ってくださいね❗

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます✨
    つわり、落ち着きました☺️

    ポコポコからウニョウニョですか😆
    なんか不思議な感覚ですね👶
    早く感じる様になりたいです❤️

    • 10月7日
なな

私は17w6dから感じました

ポコポコした感じですね~今では皮膚がブルっと動くのが見えます(*^^*)

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます✨

    皮膚がブルっと動くのが見えるんですか⁉️😆
    神秘的❤️❤️❤️

    これからが楽しみです😊

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

18週くらいからポコポコ感じ始め、
20週からは旦那も分かるくらいの
胎動があります!
最近は時間に関係なくあり、
頻度も増してきました♪

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます✨
    旦那さまも感じられるくらいの胎動なんですね!(ノ)゚∀゚(ヾ)
    夫婦で共感できるなんて素敵です❤️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も胎動が分かってきたのが嬉しいのか
    よく御腹を触ってくるようになりました!

    胎動が分かると、ほんと愛しいです❤

    • 10月7日
  • まさる

    まさる

    お互い、マタニティライフ楽しみましょうね😁🎵

    • 10月7日
ゆう

17週ぐらいからめちゃくちゃ動いてます(T_T)♡
昨日太ももが痙攣してピクッとなったのですが
うわ!胎動まさにこれ!!と思いました😓笑
旦那も17週の時から動いたね〜と分かるほどボコボコぎゅるんぎゅるん活発に動いてます😳
男の子の方が力強いみたいで(母の体験談ですが)もしかしたら男の子かもね〜なんていつも話してます!
待ち遠しいですね〜✨

  • まさる

    まさる

    17週から感じていたんですね😆‼️

    私もその説聞いた事あります😁
    胎動が力強いと出産の時も元気な赤ちゃんが産まれてきそうですね❤️

    • 10月7日
  • ゆう

    ゆう


    16週の検診の時点で大きさが18週分あったみたいで
    デカイから余計に分かりやすかったのかな〜なんて思ってます😓笑

    元気で五体満足の赤ちゃんが一番です(T_T)
    ただあまり初めから大きいと私のオマタ持たないよ〜💦って今から焦ってます(T_T)

    お腹とかは出てきましたか😳??

    • 10月7日
  • まさる

    まさる

    (๑>◡<๑) 笑❤

    私はお腹、まだそんなに出てきてないんですよ〜😅
    体重もつわりで食べれない日が続いたので痩せてしまって、今妊娠前の体重とほぼ変わらないのでちょっと心配しています…💦

    • 10月7日
  • ゆう

    ゆう


    仰向けに寝てもですか😳?
    それならこれからって感じですね(T_T)
    私もつわりで減った時からまったく増えないので多分大丈夫です!笑
    保証はないですが。。😭
    なんだか6ヶ月からが一気にくるらしいですよ😱

    • 10月7日
じゅん

おはようございます😄🎶
私は14w5d、仰向けでリラックスしてる時に初めて感じました❗

オヘソより下のあたりが、ヒラヒラ、ピクピク、小魚が泳いで尾びれをヒラヒラ、ピクピク痙攣してる感覚でした🐠
今19週ですが、同じくヘソから下のところが、ポコポコ、トントンといった胎動に変わりましたよ😃

主人もやっと胎動を感じたところです❗主人の感想は、もうちょっとボンッ👣と強いイメージだったらしく、可愛くポコポコって感じなんだねぇ~😆と言ってました。

早く胎動感じるといいですね🎵
凄く感動します❗