※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
その他の疑問

地震が来る前に「ゴーーー」というなんとも言えない低い低い音が聞こえ…

地震が来る前に「ゴーーー」というなんとも言えない低い低い音が聞こえる方いませんか?
私は聞こえます。
震度1だとしても「ゴーーー」と聞こえて、「あ、くる。地震くる。」と思って構えて、そしたら地震が来ます。本当に例えどんなに小さな地震でも聞こえます。怖いほど。
でもそれを旦那に言っても友達に言っても、そんなの聞こえたことないよ。と言われます。
今さっきも地震があったんですが、また「ゴーーー」となんとも言えない音が聞こえてきて旦那に「あ、地震くる。怖い怖い」と言ってたら旦那は「聞こえない」と言いましたが、やっぱり来ました。
分かってくれる人いますか?
また、これを読んでくださった方は聞こえますか?それとも聞こえないですか?
誰にも分かってもらえずに、私だけなのか?いや、そんなことないはず…とモヤモヤしています。
聞こえる方も聞こえない方もコメントいただけると嬉しいです。

コメント

きなこ⭐︎

聞こえたことないです💦
そう言う話もちくわさんのを拝見して初めて知りました😳凄いです😳😳😳

• ちくわさん

ちくわさん

聞こえたことないですか🥺
    本当に低い低い音が5,6秒くらい聞こえて、その後5秒くらいすると揺れます。
    離れた所で地震があって、私の所が揺れなくても聞こえます🥺

• 10月16日
N

私は聞こえないです😥

• ちくわさん

ちくわさん

聞こえないですか🥺
    聞こえない人のほうが多いのかな🥺

• 10月16日
べりー*

どこにいても聞こえますか?💡地響きかなぁと思ったのですが‥聞こえるときもあります😌地盤の問題なのかなぁとも思います!

• ちくわさん

ちくわさん

家にいるときと職場にいるときは聞こえます!!
    お店とか騒がしい場所ではどうしても聞き取れないことがありますが、そこでも聞こえてるのか聞こえてないのかは微妙です…
    地盤の問題😳なるほどです😳😳
    地響き😳😳地震がくる音で地響きが聞こえるんですね😳
    聞こえることもあるようで、分かってもらえる人がいてなんだか嬉しいです🥺✨

• 10月16日
  • べりー*

べりー*

大震災のときなんて揺れる前からすっごい音でした💧くるぞくるぞってなりますよね😓

• 10月16日
  • ちくわさん

ちくわさん

大震災の前、わかります!!!!!
    めちゃくちゃ気味悪い低い音でしたよね。めちゃくちゃ分かりますし。
    うわ、来る来る…って恐怖しかないですよね💦💦
    本当にあの音怖いです…😖
    寝てるときもあの音で起きるときもあります😖😖

• 10月16日
たけ

私も聞こえます!
でもちくわさんさんと同じく誰にも理解してもらえないです😂

• ちくわさん

ちくわさん

聞こえますよね〜🥺🥺
    本当に誰にも分かってもらえなくて、この前も旦那に「気のせいじゃないん?」と言われましたが、今さっきも聞こえてやっぱり地震があって、ほらほら!!!と🥺
    旦那はビックリしてましたが、けっこうはっきり聞こえますよね🥺🥺

• 10月16日
ちゃー

小さい地震だと聞こえないですが、ちょっと大きめの地震だと聞こえます!

• ちくわさん

ちくわさん

たしかに大きめの地震だと音も大きい気がします!!
    今さっきも聞こえて、地震だ!!!と構えて、そしてら揺れず……あれ?と思ったら、やっぱり地震速報出ました😖
    あの音怖いですよね💦💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

主人も聞こえる人間です。
先程もそうでしたし、いつも、揺れる直前に気がつきます!

• ちくわさん

ちくわさん

ご主人さまも聞こえますか!!!
    聞こえる方が何人もおられて、なんだか嬉しいです🥺
    本当誰にも分かってもらえなかったので💦💦
    さっきまた音が聞こえて構えてたけど揺れなくて…そしたらすぐに地震速報が出て、揺れなくても聞こえて…怖いですよね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

速報で住んでるエリアは表示されましたが、結局体感はなく。。
    ほんと、主人と同じです!
    ちなみに主人は、大阪地震や阪神大震災のときも、直前にわかったそうです!

• 10月16日
  • ちくわさん

ちくわさん

さっきの地震では私の地域は揺れませんでしたが、同じ関西に住んではいます!!!
    比較的小さな地震だったのかな?小さな地震で何よりでしたね。。
    阪神大震災の時はまだ私も小さく記憶にないのですが、大阪地震の時は私もはっきりと地震来る前に聞こえました🥺
    低い音が本当にはっきり聞こえて、くるくる!!と廊下をあたふたしてたら、すっごく揺れましたね💦💦怖かったですよね💦💦💦
    あの音は聞こえたほうがいいのかどうなのか分かりませんが、もう恐怖の音です…💦💦
    今後も大きな地震、起きてほしくないですね。。。
    祈るばかりです。

• 10月16日
あああ

聞こえますよ!地鳴りですよね??あれめっちゃ恐怖です💦

• ちくわさん

ちくわさん

聞こえますよねー!!!!!分かってもらえて嬉しいです🥺
    あれめちゃくちゃ怖いですよね💦💦💦
    聞こえたら、来る!来る!と思って恐怖しかないですよね😖💦💦
    あれって、地震がくるから地鳴りが聞こえてるんですね😳😳

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!なんか地鳴りの音ってゆうか揺れる前ですよね!あ、地震来る!ってなります☺️

• ちくわさん

ちくわさん

わかってくれますかーー!!!分かってもらえて嬉しいです🥺
    そうですそうです!!!揺れる直前に気味悪い低い音が鳴りますよね💦💦
    来る!来る!って分かりますよね💦
    ここでたくさんの方に分かってもらえてよかったです🥺

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も夫も聞こえます💦

北海道の地震の時以来
わかるようになりました。

• ちくわさん

ちくわさん

聞こえますよね🥺🥺
    一度聞いてしまえば、もうなんとなくわかりますよね!!
    聞こえていいのか悪いのか分かりませんが、気持ち悪い音ですよね😖💦

• 10月16日
✩ぐみちゃん✩

わたしもその音聞こえます!
寝ていてもその音で起きて、地震来ることよくあります🥺
めちゃこわいですよね!
周りに聞こえる人いなくて、ここでこんなにたくさん聞こえる人いてちょっと嬉しいです😂✨

• ちくわさん

ちくわさん

聞こえますよね🥺
    わかりますわかります!!!!!私も寝ていてもその音で起きて、旦那に地震くる!!!と騒いだこと何度もあります😖
    あの音不気味ですごく怖い音ですよね💦💦
    私も、ここで聞いてみたら共感してくださる方がたくさんいて、嬉しいです🥺
    私だけじゃなかったー!!!と、なんだかホッとしてます🥺

• 10月16日
スズ

地鳴りですよね!私も聞こえます💦
ゴゴゴゴーって聞こえて、揺れるかな?って思っているうちに揺れ始めると、やっぱ地震だー!!ってなります😣💦

• ちくわさん

ちくわさん

聞こえますよね〜🥺
    共感してくださる方がここでたくさんおられて、なんだかホッとしております😌
    あのなんとも言えない音💦💦怖いですよね😭

• 10月17日