※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

産後2ヶ月で授乳間隔が3時間になり、1日6〜7回授乳しています。差し乳で張りが少ないけど母乳量が減る可能性はあるでしょうか?体重は増加していない。

産後2ヶ月です。
最近授乳間隔が3時間しっかりあくようになり、一日に6〜7回授乳しています。
おそらく差し乳になっていてあまり張らないのですが、これでは徐々に母乳量減ってしまいますかね🥲
体重増加は問題なさそうです。

コメント

さち

2ヶ月位になると、張りも落ち着いてきて徐々に張らなくなってきますよ!
体重増えてるなら問題ないと思います😊張ってないだけでしっかりと飲めてると思うので母乳量も減らないですよ!!

• もんち

もんち

ありがとうございます!
    安心しました✨

• 10月16日
🔰

体重増加に問題が無いならそのままでもとりあえず大丈夫な気がします😄

私も絞るとあまり母乳は出なかったですが、夜寝る前に少し粉ミルクを足すくらいでほぼ完母でいけましたよー😅

• もんち

もんち

ありがとうございます!
    私も絞ると全然とれなくて心配で…
    飲んでもらうとよく出るんですかね😅

• 10月16日
ちぴmama

体重増加に問題なさそうなら、大丈夫ではないかと思います😊👍🏻
赤ちゃんが乳首吸い始めてちょっとしたら、ぶわぁーとおっぱい出てくる感覚ありますかね☺️?
おっぱいも学習するので、いつまでもがちがちに張りっぱなしではないですし、赤ちゃんが満足そうなら大丈夫かと💓

• もんち

もんち

ありがとうございます!
    なりますなります!授乳以外でもちょっと胸に刺激があると、反応するのかポタポタ垂れてきます😲
    不機嫌そうなこともないので大丈夫ですかね🥺

• 10月16日