※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

秋冬のベビー服について相談です。ロンパースにレッグウォーマーは必要?保育園でNG?冬はエアコン使用予定。保育園での対応について教えてください。

秋冬のベビー服について教えてください💦
本格的に涼しくなってきそうなので、手持ちの長袖カバーオールに加えて写真のような長袖ロンパースを買ってみようかなと思うのですが、秋冬はこれに何を合わせればいいんでしょうか💦

レッグウォーマーをあわせるとの口コミを見かけたのですが、太ももでて寒くないのかなーと🤔
散歩など外に出る日はレギンスで、家だけの日は暖房あるしレッグウォーマーでOKってことなんでしょうか?💦

首都圏の鉄筋造りのお部屋で、冬場はエアコン使う予定です。

ちなみに次の4月に満10ヶ月で保育園に入れたいなと思ってるのですが、保育園だとこういうロンパースタイプってNGなところが多いのでしょうか🤔?
ようやく申請が始まったところなのでどこになるかわからないのですが、保育園で使えなそうなら買う枚数自制しなきゃなと思い…(かわいくてたくさん買っちゃいそうなので自制しなきゃかなーと🤣)
保育園行かれてる方、よろしければそちらも教えていただけると嬉しいです🙏✨

コメント

りん

写真がないので想像でですが…
本格的に寒くなるまではレッグウォーマーもありかと!
太もも気になるようならレギンスやタイツも可愛いですよ☺️

通う園によりますがセパレートでお願いされることもあるのでそこまで買いすぎない、家で楽しむ程度で考えておく方が無駄がないかと思います!

• こっこ

こっこ

早速ありがとうございます💕
    たしかに秋なら大丈夫そうですね!
    どっちの姿も見てみたいので両方買ってみます☺️

やはりセパレートでお願いさせる場合もありますよね💦
    保育園用はその時買うことにして今は控えめにしようと思います!

• 10月16日
こっこ

写真を貼り忘れました💦こういうタイプのです。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって真ん中あっためてれば平気だから案外大丈夫だと思います☺️
なのでうちもこの手のもの買ってますよー。
お出かけにはレギンス対応してます。

保育園はセパレート推奨が多いですね。
月齢が上がるとコロコロしてスナップ止めさせてくれないとかあるあるですしね💦

• こっこ

こっこ

真ん中がしっかり温めればいいんですね!
    まだたまに寝返りするくらいなんですが、これからどんどん動き出すこと考えると枚数あまり増やさない方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月17日
クッキー🍪

私はレギンス派ですが、レッグウォーマーの子も多いです😊ハイハイしたらずり落ちてきたりして、太ももな開いてしまうことがあるからです😂
おっしゃる通り、家ではレッグウォーマー、外ではレギンスがいいのかなと思います😊
うちの園ではセパレートにして下さいと言われました!

• こっこ

こっこ

たしかにハイハイだとレッグウォーマーはずれちゃいそうですね💦
    レギンスはセパレートのお洋服でも使えそうなので気持ち多めにしてロンパースはセパレートまで楽しむくらいに抑えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日