※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

左乳首内側にBB弾ほどのしこりがあり、痛みがあるため不安です。乳腺外科の予約が来週木曜です。乳首にしこりができた経験を聞きたいです。

左乳首の内側にしこりがあります。
現在妊娠37週で乳頭マッサージを開始したところ、一昨日発見しました。
形はいびつではないですが、BB弾くらいの大きさです。
押すと痛みはありますが、乳房ではなく敏感な箇所だから痛むのかな?という感じです。

乳がんは乳房に出来るイメージだったので、日々検索しては不安しかありません...
乳腺外科の予約が取れたのが来週の木曜日です。

乳首にしこりが出来た方の経験談を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

私もありました!乳腺外来に行ったところおっぱいが出る準備始まってるんだね〜とエコーを見ながら言われました🥲何事もないことを祈ります😮‼️

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😭
    金曜夜に見つけてこの土日がとても不安で...

ひまりさんと同じように母乳準備だと信じて、明日行ってきます!!
    勇気出ました😆
    暗い気持ちだったので、本当にありがとうございます!

• 10月17日
もるん

コメント失礼します。
その後、しこりは病院で異常はなかったですか?🥺
同じように左の乳首を触ったらしこりがあって受診するか悩んでいます😭💦

• Rママ

Rママ

お返事遅れてしまい申し訳ありません!
    私は大丈夫でした🙆‍♀️
    母乳が出る準備をしていたしこりだったようですが、主治医の判断で出産前に乳首に針を刺して中の分泌液を出してもらいました。
    最初はしこりは残っており、現在出産してもうすぐ3ヶ月ですが、しこりはもうありません。

とても不安ですよね...
    少しでも安心材料になればと思い、すぐに病院行きました🏥

• 2月1日
  • もるん

もるん

お返事ありがとうございます🥺💦
    そうだったんですね✨
    母乳の準備なら安心ですね😊
    私は産後乳腺炎になってからしこりに気づいて念のために産院に総合病院の紹介状を書いてもらったのですが、今も完母で、しかもコロナがひどい地域なので病院行くのも怖くてまだ受診してません...😓💦
    検索しても乳房のしこりしか出てこなくて不安になってました💦
    私も子どもたちを誰か見てくれるタイミングで受診したいと思います😭

• 2月1日