※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義両親との関わり方について😢大嫌いてわけではないんですが、結構苦手で…

義両親との関わり方について😢

大嫌いてわけではないんですが、結構苦手です。
息子の話をしてるのに旦那や旦那の兄弟たちの小さい時の話に全て変えられていったり、私は空気みたいな感じで、私の話になってもすぐ話題変えられたり、自分たちの話に変えられたり。
義両親が来るときは私がいる意味なくない?って思います。来られる時だけ私は実家に帰るとか遊びに出かけるとかそれはワガママすぎますか? 
毎度毎度そうなので、今日もそれだったのでその場を逃げ出したくて仕方なかったです。出来なかったけど。

コメント

ままり

わかります★!うちもそうです💦息子の話をしてるのに旦那の小さい頃や義姉の息子と比べられたり🤱🏻🌧そして家族愛つよすぎて私もいつも居づらいしむしろいない方がいいのでは?って思います🦦💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の義母かと思うぐらいすごい共感できました🤣
    自分の時は妊娠期間こんなに辛くてと長々話されたり賞状を見せて、息子(私の旦那)は小さい頃から習い事連れてってて英語上手とか自慢が凄いです。 私からしてみると英語表記のもよめてないし三級程度で自慢されてもという感じです、、(笑)

    ひたすら1人で喋って何度も同じ話してきて聞いてるのも疲れるので旦那の実家にはほぼ行かなくなりました^_^ ストレスフリーですが向こうがどう思ってるかは知りません☺️

    • 10月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    義きょうだいの子と比べられるのは絶対嫌ですね😩
    他人が家族になるって難しいですねほんと。

    • 10月18日
🐯

うちも子どもの話から旦那の小さい時の話や、旦那の従兄弟の話とか、義父の小さい時の話まで義祖母はしてきます😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    義父の小さい時の話とか🤭
    もはや歴史の話ですね。笑
    義家族付き合いは疲れます。

    • 10月18日
  • 🐯

    🐯

    もう自分の話をしたいだけのように感じて笑

    • 10月18日