※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

概要長文です。どうしたらいいのか悩んでいて色んな意見を聞きたくなり…

概要
長文です。
どうしたらいいのか悩んでいて色んな意見を聞きたくなり投稿させていただきます。

私が2020年4月に産休、育休を経て職場復帰
復帰後の家事も育児も全て私に任せっきり
私の不満も溜まりセックスレスになりギクシャクするように
2021年1月に夫婦関係の話し合い
私の事を昔みたいに好きかと聞かれると分からない、でも離婚した方がいいのかもわからない、どうしていいかわからないとのこと。私は子供の為にも修復したかったのでこれからお互い思いやりを持って気を付けて過ごそうと提案。
その後も平日は私たちが寝てからの帰宅、土日わたしが仕事の日は子供の子守りはするがそれ以外は外出。
そんな生活が10月の今まで続く。
10月頭に仕事を辞めて家族と向き合いたいと言われる。
その前に夫婦としてどうしていくかの話し合いはしないの?と疑問はあったがそこは聞かず、仕事の件にも辞めていいともダメとも言わず話を聞いた。
10/10に浮気した(半年前くらいから)と申告された。
相手は14歳年下の職場の子で自傷行為(死願望)がある子で先月9月に自殺
遺品から二人で撮った写真が見つかる
そのため職場で一部が知ってる状態

旦那の主張
仕事を辞めて心機一転もう一度家族と向き合いたい
もし離婚になっても不倫による慰謝料や養育費は払うつもり
離婚しても家族では居られるから
自分が悪いから今後の事は私に一任する

私の疑問
相手が亡くなったから戻ってきたいと思っているのか
相手が亡くなったから仕事を辞めたいのか
相手が亡くなってなかったら旦那はどうしようと思っていたか
2回目、2021年4月に話したとき、泣いてる旦那をさすったら触られるのも今は無理って言われたのはその時すでに相手が居たから?
GWとかお盆に実家に行くって言って相手と遊んでいたのか

私の気持ち
そういう行為をしている姿を想像すると気持ちが悪い
二人目が欲しかったけど精神的に無理そう
でも子供のためにパパは居た方がいいのか
こんなパパでも居た方がいいのか
一年前の話し合いの時に私はちゃんと好きだし元通りになりたいと伝えて今後お互い気を付けようと話して帰ってこないことに文句も言わず仕事、育児、家事に努力をしていた
その間に裏切られていたなんて悲しすぎる
慰謝料、養育費、親の援助含め家を買ってもらって結婚生活と同じように一生苦労しない生活を送らせて欲しい
そういった面も含め義実家と話し合いたい
復縁するにしても自分の味方が居ない家(義実家)には住めない
相手が亡くなって職場で気まずくて辞めたいと言っている気がして甘えてるなと。
私に浮気の事を話したのも自分がスッキリしたいから、我慢できない、耐えきれなくなったからだと。
ただ悲しい。

まとまりのない文章ですみません。
今こんな状況なんです。
私は一体どうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ🔰

相手が亡くなり一部の人が知ってる状態だと旦那さんも働きづらいと思ったんだと私も思います。
奥さんもいて不倫してるのに不倫相手が亡くなったとなればかなり複雑ですし周りからいい目では見られないですよね。

不倫をするということは少なからず相手に気持ちはあったと思いますしそんな中で亡くなったとなれば自分の気持ちだけで抑えておくのに耐えられなくなって申告したんでしょうね。

はじめてのママリ🔰さんからしたら不倫もされて仕事も辞められて不倫相手が亡くなって気分が下がってる旦那さんがいて…
何がなんだかわからない状況ですよね。

ただ、今の状況だと旦那さんも落ち込んでる(まぁ、こっちからしたら言い方悪いですがしらねぇよ!って思いますが)でしょうし、旦那さんもはじめてのママリ🔰さんも気持ちの整理がついてから話し合いでも遅くはないと思いますよ😣
全然アドバイスにはなってませんが感情的に離婚となっても後悔するかもしれませんし離婚はいつでもできると思うので私なら辛い気持ちを抑えて旦那さんが落ち着くまで自分も気持ちの整理をして話し合いしますかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。
    感情的になる時期は終わったみたいで、今は別れる方向で頭が動いています。
    親の都合で離婚し、子供に辛い思いをなるべく最小限にとどめる方法(もちろん慰謝料、養育費含め)を考えています。。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月19日
mamama

私は無しです。

都合が良すぎると思います。

最初の文を読んでいて、もしかして浮気かなぁ、と思ったら、あーやっぱりか、と思いました。

相手が亡くなっていなかったらそのままの関係を続けていたと思います。うまくいけば、離婚を切り出されていたのかも。

今はあっちがだめになったから戻ってきた、こっちにしよ、なんて勝手すぎる。

それまでママリさんは何も知らず耐えて頑張っていた。

…あり得ないです。
もうどうぞご勝手にです。

会社に恥さらして、妻にまで恥かかせてとんでもない方だと思いました。

ママリさんが気の毒すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。
    やはりそう思われますよね。
    友人にも離婚を切り出される可能性もあった訳だし、こっちが有利(慰謝料など)な立場にいれるだけ良いと言われました。
    離婚後も子供の事を最優先な条件で色々考えています。。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月19日