※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳は生まれた当日から出ることもあるが、妊娠中にも出る場合がある。母乳パットは母乳が出始めてからでも間に合う。

現在妊娠37週、初マタです!

初めてのことばかりで何もわかってないのですが、母乳はいつごころから、ではじめるものなのでしょうか?
よく、生まれた当日にと聞きますが、妊娠中に出ることもあるのでしょうか?

胸もそれほど大きくなっておらず、今のところ全く出る気配がないので本当に出るものなのかな〜と不思議な感じです😳笑

また、母乳パットとかは買ってないのですが母乳がではじめてから買うのでも間に合いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分泌が妊娠中でることもありますよ😘
パットは産まれてみてからでも遅くないと思います!
実際に使わなかったって方多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でもあるんですね!
    パットは生まれてから買うことにします!

• 10月16日

生まれてすぐに胸のサイズが2サイズ上がりました!

けど出る量は人によりけりで、私は入院中60mlくらいしか出なかったです😖
(ただ、服はびしょびしょになったので病院でもらえない場合は母乳パッドを入院準備の中に入れておいた方がいいと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生まれてから様子みてって感じなんですかね??
    病院でパットは貰えるみたいなので買わずに様子見ます!

• 10月16日
ゆきこ

妊娠中から出る人もいるみたいです!
私は1人目の時、出産して胎盤が出た直後から少しずつ出始めました。それまで特に胸も張ったりとか大きさも差ほど変わらずだったので驚きでした。産後3日目の夜から急に胸が岩のように固くなり熱を持ち漏れたりするようになり母乳パット必須でした!

母乳出る出ないは個人差があるので生まれる前から母乳パットの準備はしなくてもいいと思います!でももし、妊娠中もらったサンプル品の中に母乳パットがあれば持っていったら助かることもあるかもしれません!安定するまで本当にパジャマべちゃべちゃになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間こども産んだ友達は退院する頃には射乳だったと言っていたので、そんなことあるんだ〜😳と驚きました!

個人差があるんですね!病院でパットは貰えるみたいなのでとりあえず様子みてにします!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から分泌液はでます!しっかり?母乳が出るのは胎盤外れてからなので産後になります。
母乳の出が不安なら乳頭マッサージなどされてはどうですか?
母乳パット、私は多分出る方だったけど産後でも大丈夫だと思います!使わなかったら勿体ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤が外れてからでる感じなんですね!仕組みがよくわかっていなくて😅笑
    産後に様子みて買うことにします!

• 10月16日
こむぎ

産後3日目からパンパンに張ってちょっとずつ出てきました!
人によるかもしれないですが入院中も母乳パッド必須でした🥲
母乳でビチャビチャなるのも防げますし、乳首が痛くてクリーム塗ってたので下着につかないようにパッドがあると便利でした🙆🏻‍♀️

丸々一パックはいらないと思いますがサンプルとかでもらえるような数枚はあるといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でパットは貰えるみたいなのでとりあえずそれだけで大丈夫そうですかね😅
    産後3日までの間赤ちゃんはミルクを飲む感じでしょうか??

• 10月16日
  • こむぎ

こむぎ

最初は出てなかったのでミルクでした!
    出ても出なくても分泌させるために毎回吸わせてました😌

• 10月16日
ママリ

母乳パットは産婦人科で出産後にもらいました😎
産後3日目くらいに急におっぱい張り始めてジュワ〜って出てきました😋

わたしも同じく母乳出るかな?と思ってましたが、心配しなくて大丈夫ですよ😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院もパットはセットに入ってるみたいです!
    生まれてから母乳が出るまでの間は赤ちゃんはミルクをあげる感じですか??🤔

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

母乳出るまではミルクだけで、母乳出てからも、まだ母乳とミルクの両方あげてます😎

• 10月16日
ママリ

入院時の荷物に、産院から母乳パットもってこいって言われました😳!
用意するものは病院によって違うんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パットはとりあえず病院のセットには入ってるみたいです!
    病院によって違うんですね!!

• 10月16日

帝王切開でしたが、
手術後から出るようになり、
母乳パット買ってなかったですが入院中は母乳ですぎてすでに足りなくなり買ってきてもらいました😂
妊娠中に出ることもあると思いますよ!