※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下りない理由と対策について相談です。赤ちゃんが下りるためにはどうすればいいでしょうか。

赤ちゃんが降りてこない理由って何でしょうか🥲
38週に計画無痛分娩を予定してるものなんですけど
36週0日の検診で「赤ちゃんも全く下りてきてないし、子宮口もピッタリ閉じてる。無痛分娩の出産に1週間かかる人もいるから沢山運動してね」って言われました🥲
1人目の時も難産だったので今回も時間がかかるのかなあと落ち込んでます😩
今回は毎日公園で走り回ったり、スクワット毎日やってるので次の検診で少しでも変化あったらいいなって思います☹️

子宮口が開いたり、赤ちゃんが下りるようになるためにはどうしたら良いのでしょうか🥺

コメント

ままり

私は産まれるまで赤ちゃん下りてきてなかったですよ😂‼︎
なので下りてなくても子宮口は開いてくるんだなーって思いました!😂
とりあえず運動って言われますが私もいっぱい動いてたけど予定日過ぎました😵‍💫
上の子抱っこして散歩するのが一番効果ありました😂
めっちゃしんどかったですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も計画分娩じゃなかったら絶対予定日過ぎてそうです😂😂
    上の子抱っこしてると本当出てきそうになりますよね😂😂
    抱っこして散歩めちゃくちゃ効果ありそうです!試してみます😌
    ありがとうございます😊

• 10月16日
sss

私は陣痛始まって5センチになってもまだ頭高いし横向いてるね〜って言われました😂
毎日1時間歩いても予定日は過ぎるし難産でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひええええ😱😱やっぱり関係ないのかなあって思いました😂でも運動する事にマイナスな事は無いので一応毎日頑張って運動してみます🤣
    ありがとうございます😍

• 10月16日
モンスター👾

私も娘の時に
まだまだだね〜とか言われてて
運動してました!6㌔歩いて階段登ってをしてましたが
結果予定日前におしるし
そのまま陣痛きて促進剤打って
次の日の昼に生まれましたよ!

赤ちゃん降りてこなくても
子宮口全開になってましたし
先生が人工破水してくれましたが
それですぐ降りてきました!

結果29時間の陣痛と戦ったので
難産だった気がします…

運動とかもう関係ない気がします。
今も5階のエレベーター無しのアパートに住んでて
娘が階段を登るのを嫌がる時は買い物バックと娘を抱っこしてあがります(笑)

もう、毎日オロナミンCただ飲んでます😂

わゆかやん

臨月前からラズベリーティーとか、子宮によいハーブティー飲んでますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
昨日、37週後半で、2センチ開きましたよ!
運動で難しい場合は、アロマオイルとかに頼るのも良いかと。

• わゆかやん

わゆかやん

リラックスしてると開きやすいそうなので、私はよくアロマオイルでマッサージしたり柔軟なヨガなど、してます!

• 10月19日