※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

下の子のサイズアウトがわからない。身長87cmで80サイズを着用中。トップスは少し短いが、チュニックは問題なし。ボトムは90サイズだと丈はいいが、お腹がゆるい。90サイズをたくさん買っているが、まだジャストで着れないかなと思っている。

サイズアウトの基準ってお腹周りがパンパンになったり
長袖が七分袖になったらだとおもいますが
(毛玉とか汚れたら流石に捨ててます。あくまでもサイズアウトの話です。)
下の子のサイズアウトがよくわかりません。

今は身長が87cmなのですが、まだ80サイズ着てます。
トップスはお腹は少し短いかもなぁと思うのですが、チュニックだと全く気にならないし
袖も手首より少し上くらいなので
むしろ少し短い方が引っ掛からなくていいし
ボトムも90だと丈はいいけどお腹がゆるいし
ツンツルテン感がまだ出ないんですよね😅

上の子は背が高くて80はほとんど着ませんでしたが
下の子は長く着られるなぁと思って
勿論体型にもよりますが、皆さんそんなもんですか?
90サイズたくさん買ってたのでまだジャストで着れないのかぁと思ってます😂

コメント

そよかか

最近の服の作りもあるかもですね🤔
裾短めとかワイドシルエットとか多くて袖や腕は気にならないのに裾が短いなぁみたいなの多いです💦
うち下の子がもう86センチあって、トップス80は小さいので90にしてます!
ボトムスは90大きいので80まだまだ履いてます!

  • mii

    mii

    ありがとうございます!そうですよね、女の子だとチュニックじゃなくても裾が長めのトップスとかありますし、服の種類によりますよね✨
    私の感覚も85cmからはサイズ90だったので、こんな長持ちすると思ってなかったです😂

    • 10月16日