※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
サプリ・健康

上に親知らずがあるんですが、その隣の歯がくっついてうまく磨けてなか…

上に親知らずがあるんですが、その隣の歯がくっついてうまく磨けてなかったため虫歯になってしまいました。先生には親知らず抜いて、隣の歯の神経を抜く治療をすると言われたのですが、麻酔するし、母乳への影響が心配なら子供の授乳が終わってからでもいいよと言われました。

そんなに早急に治療しなくても大丈夫ってことですよね?なんとなく早く治療終わらせたいんですが、中々行ける機会がなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みが無ければ医師の言う通りで大丈夫だと思います!
私も先月同じ感じで親知らずの抜歯と、隣の歯の治療しましたが、
抜歯後10日くらいずーっと痛くて…毎日ロキソニン飲んで凌いでたので授乳されてるなら終わってからの方が良いかもしれないですね💦

  • あも

    あも

    全然痛くないです!ただ、虫歯の進行が心配で😂
    そうなんですね!!10日痛み続くのはしんどいですね😭😭ちなみに親知らずの治療って1日で終わりですか?👀どのくらい費用かかりました?🥺

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに進行してくると痛みが出ちゃいますよね💦
    まだ痛く無い(進行してない)から歯医者さんも、授乳が終わってからでも間に合うという意味で仰ったんですかね?🧐
    痛みは人によって違うみたいですが私は長かったです😭

    抜歯は一日で終わると言われました!
    ただ、私は痛みに弱いため鎮静を使って抜きたかったので一泊入院しました!
    費用は入院治療で六万行かない位でしたよ😃

    • 10月16日
  • あも

    あも

    早く治療したほうがよさそうなら、早めの治療すすめられますもんね?!🤔
    入院されたのですね🥺お疲れさまでした🙏🏻❤️

    • 10月16日
まままま

昨日ちょうど上の親知らず抜いてきました!
わたしの場合、親知らずが虫歯になってしまっていたのですが、今後磨き辛さから隣の歯まで虫歯になってしまったら通うの大変だな。と思い、サクッと抜いてきました😅
親知らず抜くのが1500円、親知らずがあるがために虫歯が進行してしまったら今後治療費も余計にかかるしな、とただのケチさが勝ったのですが😂

親知らずも10秒程で抜けて、出血も多くなかったので抗生剤等無く終わりました。痛み止めのカロナールも飲まず過ごせています🙆‍♀️
虫歯がある事によって歯周病になった際の方が子供に菌が行くリスクがあるともお医者さんから聞いたので、早めに治療するのもアリかなと思いました🙌

  • あも

    あも

    私はすでに隣の歯が神経取らなきゃいけないほど虫歯になってました😭😭
    え!1500円だけで住んだのですね!👀👀1万くらいするんだと思ってました!

    ええー!、羨ましいです!先生の腕にもかかってそうですよね!(笑)
    来週辺りに行こうかなぁ🧐

    • 10月16日
  • まままま

    まままま

    そうなんですね🥲
    根の治療もチマチマと長引くと思うので、わたしなら早く治療始めるためにすぐ抜いちゃうかもです😂
    ほんと親知らずって厄介ですよね💦

    抜歯の相場としては大体3000円程で抜けますよ〜とのことでした🙆‍♀️
    なんで今回1500円だったのかはわかりませんが、思ってるよりお安いみたいです☺️

    どうぞお大事にしてくださいね😂

    • 10月17日