※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使い始めて2日で心拍が聞こえず心配。アドバイスをお願いします。

エンジェルサウンドを買って使い始めて2日なのですが
シュンシュンシュンしか聞こえません…
赤ちゃんは元気なのでしょうか?
一度流産を経験してるので心配です。
なかなか心拍を探すのが難しいと書いてあったのですが
こーしたら聞こえやすいなどアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします(T_T)

コメント

ぷにるる

13週くらいでしたら、赤ちゃん下の方にいると思います。アンダーヘアギリギリのラインで聞こえていた気がします!

• みー

みー

コメントありがとうございます☆
    アンダーヘアギリギリのラインでやってみます!

• 10月7日
さっと☆

私も初めは全く聞こえませんでした。そのうち、もぞもぞ動いている音や心音がはっきり聞こえるはずです‼
シュンシュンなどの音は、へそのおの音やお母さんの血液が流れる音らしいです。
初期はへそのかなり下の方で聞こえるはずですが、初期すぎると全く聞こえませんでした。へそのおの音が聞こえるなら、赤ちゃんも元気だと聞いたことがあり、暫くはその音を聞いて安心していました。
私も流産した経験があるので、ものすごく気持ちがわかります‼毎日のお風呂前の日課でした。元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• みー

みー

シュンシュン聞こえてたら大丈夫なんですかね?
    そー信じて安心しときます!
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです(о´∀`о)

• 10月7日
ゆき☆

16週頃から聞こえるそうです。
安定期入る前はあまりしない方がいいかと…(^^; 赤ちゃんに負担かかりますからねー

• みー

みー

16週からですか…まだ聞こえないんですかね。
    赤ちゃんにはあんまりよくないみたいですね。

• 10月7日
マイマイ.

わたしも前回初期で流産しているため、今回エンジェルサウンズ買いました😊12週から聞けるって書いてあったんですけど、臍帯音しか聞こえずちょっと不安だったんですけど、13週はいる前くらいから聞こえるようになりましたよ〜!わたしの場合 臍帯音の少し横?くらいで聞こえます😊コツをつかむまでは少しおしっこを我慢した状態で、ジェルをたくさん塗ってしていました♩機械の当て方や角度?でほんの少しのズレで聞こえたり聞こえなかったりするので、慣れるまではほんとに集中して使っていました😂(笑)わたし的には朝一が一番聞こえやすいと思います😊腸の動きも落ち着いていて、余計な音がはいってこないのかなって思いました!お互い元気な赤ちゃんに会えますように 。。💓

• みー

みー

朝一ですね!明日さっそく試してみたいと思います(о´∀`о)
    お互い頑張りましょう❤︎❤︎❤︎

• 10月7日
ゆずゆず*

まだもしかしたら早いのかもしれないですね?
たーっぷり化粧水やジェルなどを当てるところに付けると聞き取りやすかったです!
あとは、上記の方がおっしゃるように位置がもっと下の方かと^_^
私は下の真ん中あたりだと思っていましたが、結構横から聞こえたので、左右に動かして試してみてもいいかもです✨

• みー

みー

早いんですかねー(T_T)
    使ってるジェルもっと塗ってみます!
    左右に動かして試してみます(о´∀`о)

• 10月7日