※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、赤ちゃんが泣き止まないことに戸惑い。入院中で辛い。体も大きく産まれ、会陰切開の痛みもあり、涙が止まらず。早く帰りたい気持ち。

子育てって本当に大変なんだなと実感中です。おむつを変えてもミルクあげまでも泣き止まない時って眠たいから泣くのでしょうか😅
入院中なのですが、周りは経産婦さんばかりでその赤ちゃんたちもそこまで泣かずふにゃふにゃっみたいな感じでうちの子だけがきゃー!っと鳴き声がでくなるくらい癇癪を起こすまですごい声量とずっと長く泣きます…うるさくして申し訳なくて…体も大きく産まれてきたのでその分色々でかいです…
まだ3日目なので私の経験値もありますが面会もできないしすごく戸惑い夜から朝にかけて1番辛いです
会陰切開の傷も痛くて体もバキバキでみんなどうやってきてるんだと疑問すぎます
ふとした時にご飯食べてても横になってても涙がでてきていつでも泣けます。早く帰りたくて辛いです
マタニティブルーってやつですかね😅

コメント

産後メンタル不安定なりますよね〜🥲💧赤ちゃんってわけなくても泣きたくて泣くこともあるので、それに泣くのが仕事ですし周りのママさんもうるさいとか全くおもってないので大丈夫ですよ👌🏻授乳しておむつ替えて抱っこしてあげてそれでも泣かないときは助産師さんに相談してみたり、いろんな方法を試して試行錯誤しながらママも成長していくものです👌🏻何人産んでも何人育てても違う人間なのでみんな違って大変ですし、初産さん、経産婦さん、関係なくみんな大変なので1人じゃないですよ😌入院中とのことなのでしんどいときは預かってもらってゆっくり1人時間過ごしたり睡眠確保してくださいね!

2児のママ

眠たいとかだと思います!
お腹苦しくても泣くし、暑い寒いでも泣くし、…色々ですよね😭

さくら

出産おつかれさまでした!
おめでとうございます😂💗
私も先日出産し、家に帰って2日目です!
経産婦ですが入院中は上手く授乳できないし、体のあちこちが痛いし、たくさんの育児の不安で涙しました。

そして赤ちゃんの泣き声って、自分に余裕がないと本当にストレスですよね🤧
赤ちゃんは泣くもの!と割り切って安全を確認し放置しちゃってます🤣

しばらく泣くと泣き止んで寝てることもあったので自分の匙加減でこれぐらいはいいだろう〜って放置しちゃってます🤣
一回一回構ってると、ほんと体力とメンタルが持ちません😢

まだ赤ちゃんも産まれて数日、お腹の中の環境と違い戸惑って泣いていることもあるんだよ、と助産師さんに言われたこともありました😊

赤ちゃんも産まれて数日、赤ちゃんのママになって数日、お互い初心者だからしょうがない!と開き直ったら楽になりました!