※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産後、息子が黄疸になり数値が上昇。明日再入院の可能性あり。母乳やミルクに関して先生から指示はないが、黄疸の数値を下げる方法はあるでしょうか?

1週間ほど前に出産しました。

今息子が黄疸にひっかかってしまい、今日の基準は18で息子の黄疸の数値が16.5で基準にひっかかってないものの、日に日に上がってきていて明日あたりにひっかかりそうなため、今日はいったん私と一緒に退院し、また明日外来に行き数値があがっていたらまた入院となりました。

先生には、お酒強い弱いのような体質だからお母さんがなにかしなきゃいけないってことはないよといわれたのですが、黄疸の数値があがりにくくなるためにできることってないでしょうか?

調べたら母乳が原因だったり、ママリでもミルクにするように指示されたという話を見かけたりしたのですが、先生に聞いても母乳やミルクのことは指示されなかったので、何か出来ることはないのかなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

便をしっかり出してあげることだと思います!
黄疸は、便に混ざって排出されるので💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!😳
    はじめてしりました!!
    貴重な知識をありがとうございます!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母乳性ではなかったんですが、退院前に黄疸値が高くて、光線療法したり通院したんですが、便秘にならないようにと言われました😌
    腹圧もついて、ちゃんと便が出ていれば、数値は下がっていくと言われました💡
    下がった後に悪化することもないと言われましたよ✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてとても心配してたので、いろんなお話きけて本当にありがたいです!!
    悪化することもないのですね、、!本当に安心しました😌
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてで、退院しても真っ黄色で本当心配でしたが、徐々に治まっていって、3ヶ月頃とかには真っ白でした!
    すぐパッと消えるものではないですが、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日検査受けたら基準を超えてて息子だけ2泊3日入院となりました、、
    白くなるんですね!!🥺
    とても安心しました、、😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😭
    うちは基準高いまま様子見で退院したので、死なないかとか本当心配でした💦
    入院して、しっかり光線療法してもらえる方が安心です🙌🏻
    離れ離れ寂しいですが、ゆっくり休んでください☘️

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに不安抱えながら家で見てるほうが心配ですよね💦
    いろんなお話や暖かいお言葉まで本当にありがとうございます😌

• 10月18日