※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんを育てている母親が、母乳の出が心配。おしっことうんちが出ていれば大丈夫?ピューと吹き出すことはないけど、溢れることも。完母の人はピューと吹き出すことが多いのか気になる。

母乳について

なんだかもうよく分からなくなってきました😵
生後19日の女の子を育ててます。
ほぼ完母なんですが、自分の母乳がそこまで出てるのか自信がだんだんなくなってきました😥

毎日おしっことうんちがしっかり出てれば、母乳で足りてると言えますか?💦

もっとくれ〜と泣くこともありません💦

でもよく聞く、ピューと吹き出す、なんてことになったことは一度もありません😥
たまにポタポタ溢れて焦ることはありますが…

完母の人はピューと吹き出すの方が多いのでしょうか?😣

コメント

私は差し乳になるまで吹き出すこと多かったです!
差し乳になってからは少し落ち着きましたが、飲み始めるとすごい勢いで出てたみたいで、途中で口が離れると噴水状態でした😅

毎日おしっこうんちがしっかり出てて、体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ!
飲む前と飲んだ後に赤ちゃんの体重測って母乳の量見てみるといいですよー!

LARA

うんち、おしっこが出ていて体重が増えていれば大丈夫だと思います!
けれど、母乳量が心配ならベビースケールを購入するのも良いと思います!1人目の時に不安で使ってみたら、数字で分かるので良かったです!

ほぼ完母ですが、ピューッと噴き出すのは1ヶ月ごろからなるようになりましたよ。
0ヶ月だと飲める量も少ないし、授乳後欲しがらないのなら充分かなと思います☺️