※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が素直に喜べない理由や大人の期待について悩んでいます。どう対応すべきか考えています。

子供が素直に喜んでくれなくて
イライラしてしまうことってありませんか?

ない!ない!と探し物をしていて
やっと見つかったと思ったら不機嫌。

頑張ったご褒美に好きなおやつを
もらっても別なのがよかったと不機嫌。

大好きな祖父母とのテレビ電話で
顔が見えた途端プイっと不機嫌。

お金が大切ということもある程度
理解しており、中身がお金という
お祝いをいただいてもプイっと不機嫌。

下の子がいるのですが、下の子には
優しく、いじわるなこともしません。

ですが成長過程なのか、よく言う愛情不足のせいなのか
正直見ててうんざりすることもしばしばです。



言い聞かせると納得するのですが、
最初から素直に喜べないのはなぜですかね🤔
大人にどういう反応を求めていると思いますか?
どう対応すべきか悩みます。

コメント

カリン

照れたりして、天邪鬼になってるんですかね?本当は嬉しいけど…みたいな?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    天邪鬼になっているのはなんとなくわかるんですが、照れや嬉しさが微塵も感じられなくて、、😫

    • 10月16日