※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
ココロ・悩み

実父と連絡を取りたい理由や連絡先を知る方法について相談しています。母に内緒で連絡先を知ることができるか、会うべきか悩んでいます。

実父と連絡を取りたいです。

私の両親は私が小2の時に離婚しています。
そこからずっと会ってません。
会いたい理由は孫の顔を見せてあげたい、
元気なのか知りたい、です。
ずっと気にも留めていませんでしたが、
最近になって会いたいという感情が芽生えてきました。

ですが母はそんなこと知ったら悲しむかもしれません。
内緒で連絡先を知ることは可能でしょうか。
父の方も私が何をしてどのような人生を歩んでいるか興味ないかもしれませんが、、。
養育費も払わないような人だったので会わない方がいいのでしょうか、、、。
でも会えるとしたら会ってみたいです。
連絡先を知るにはどのようにしたらいいのでしょうか。

コメント

Facebook、Twitter等で実父の名前検索して
居るか調べるといいかもしれないです!
私の旦那はシングルで育ってて実父の顔を見てみたいと言ってたので
探してたら居ました笑
私の両親も離婚してて小学5年生の時に実父に会った日があったんですが今思ってもクソだなーと会わなきゃ良かった後悔の方がデカいです😭

おはぎ

探偵とか興信所にお願いすると手っ取り早いと思いますよ。

ママリ

後悔する、ショックを受ける可能性はありますよね?そこを覚悟できるなら自分のしたいようにするでいいと思いますよ!😌
お母さんにそれを止める権利はないでしょう。
わたしは自分が離婚してる立場ですが、もし子が父親に会いたいと言ったら正直に離婚した理由と、そうゆう人に会ってもあなたがショックを受けるだけかもしれないとは伝えると思います。
でも子供が私に内緒で行動しようとしたのならどうしようもないかなとも思いますが。
うちは父親の記憶もないうちの離婚なので自分で会いにいくというのはなかなか考えづらいですが、、、
とにかく、覚悟があるかないかでは無いかな?と思います。
後悔したくないですしね!