※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モラハラ夫に苦しんでおり、子供の保育所や仕事について悩んでいます。自分の存在価値についても不安を感じています。

モラハラ夫に食べさせてもらってる自分がどんどん惨めに思えてきて、これからどうしようか悩んでます。
過去に心療内科に通いながら働いてましたが体調崩して休職した事もあります。夫はメンタルの不調に理解がありません。メンタルくらい自分でどうにかしろ、ブス、お洒落しても無駄、資格も学歴もないしどうせ仕事出来ないからポスティングくらいにしとけ、前向きになれる言葉はかけてくれません。
子供を人気の園に入れる為先着順のプレの願書も貰ってきましたが、プレ行かせたら来年も働けず家にいるしかなくもっと惨めになる気がして、、そこの園は預かり保育があるので再来年からは年少クラスになるので働く事は出来ます。
プレ辞退してもこれから保育所探して仕事探して結局決まらず子供も行く所なしになったらっていう不安もあります。
それなら確実に再来年から働けるほうがいいのかなと、、
元々子供と一緒にいてあげたいって思っていて予定通りなはずなのに自分の存在価値ないなって思って子供にこんな母親で申し訳ないって泣きそうになってしまいます。

コメント

COCORO

そんな人と一緒にいて
楽しいですか??

読んでるだけで
くらーい気持ちになります

私なら一緒には居たくないし

未来が見えません

お子さんと2人で生活されたが良いのでは?と思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、、プレやめて市役所に相談しに行こうかなって悩んでます

• 10月16日
もも

毎日お疲れ様です!

存在価値ないなんて言わないでください!
子供を産む、育てるということも立派な女性としての特権と仕事です!
主婦は家政婦の仕事におき例えるとかなりの給料になりますよ😉
それほど育児はキツいです!

育児の辛さ
旦那には分からないと思います💦
実際私の旦那もあまりわかってないと思います。

保育所探すのも大変ですよね、私も3歳から入れようと思って今からでも探したりしてます😅
仕事も元の仕事に戻るかも決めてません。子供との時間が欲しいのでそんな長い時間働きたくも無いし💦
私も旦那と一緒に園を回って探したりしたいけど、自分で探すしか無さそうです😂

泣くにはまだ早いです!
自分は子供との時間も仕事もこうしたいと思った通りに今は動いて、
自分なりに行動して見てください😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夫は帰ってこない日も多くご飯も食べなかったりいらないっていう日も多いので主婦と言っていいのか、、
    育児は完全に1人でやってますが…

短時間のパートして子供との時間も大事にしたほうが心が満たされる気がしますが、幼稚園キャンセルして後悔するのも怖く、、でももう時間もないので決めないとなんですけど。。

• 10月16日
ドレミファ♪

とりあえずえらそーにさせてハイハイって自分の思ってた幼稚園まではゆっくりお子さんと過ごしてみてはどうですか❓️
幼稚園にいくと1人の時間も増えてゆっくり考える事もできるし勉強や仕事もできるようになります
追い詰められてる時に何か行動するのも危険かと…
子供の面倒みて家事してるのだからお金払うの当然
料理つくったり買い物したり実際口に運ぶものを作ってるのはママリさんなんだからこころの中でお前は金持ってきてるだけだよ…って私は唱えてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夫は私のご飯食べない時も多くて自分の事は自分でやっていて本当に私はほぼいても意味ない状態なんです。。
    短時間でも働きながら子供との時間大事にしたほうが良いような気もしてきました…

• 10月16日