※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

初めて投稿します。愚痴です。お姑さんのことです。私は旦那の親と同居…

初めて投稿します。愚痴です。
お姑さんのことです。

私は旦那の親と同居しています!!
4年になります。
ちょっと嫌なことを言われても
旦那にも言わずに耐えてました。

でも最近すごく嫌なことがありました

長女が産まれてあたしが母乳嫌がると
話したら吸わせれば飲むよ言われ
私はミルクあげる前にちゃんと乳を
吸ってもらってからミルクをあげます!
言われなくてもやってるのに毎日ガミガミ
ストレスでしかない。自分が一番分かってる

もう一つあります。

ご飯たべてる時六歳の子に茶碗の持ち方を
ちょっと間違えて持っただけでガミガミ。
もっと優しく言ってほしい。
あたしも言うときは言います!
でもご飯を作ってくれるので言えずにいます。

私が子供に怒っているのに私の後にすぐ
子供にガミガミいいます!いつもそう。
お姑さんは言わなきゃ気が済まないタイプで
それでも子供にも言い方ってもんがある!!
私が怒った後に怒る必要ある?
ほんとに子供が可哀想すぎます。

旦那が一緒にいる時も言いますが
そんなにヒドイ感じではないです。
ストレスになる。子供もストレスになる
私はお姑さんに言った方がいいですか?

コメント

🍊

分かりますわかります。
私の場合実母なのですが、すぐ〇〇!って子供の名前呼んで怒る?注意するんです😔
あと、危ないことして私が子供に注意してるのに同時に怒ったりして...😩
親である私が怒るからやめて。
ばあばにも怒られたらしょげるでしょ。私が怒った後に「危ないことして怪我したらばあば悲しいよ〜」くらい言って寄り添ってあげて!って伝えました。
怒るのは親の仕事。2人に怒られてしょげてるの見るとちょっと可哀想になります😔

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます😭😭
    自分だけかな思って居たので
    すごく心が軽くなりました!
    私も一人は怒ってももう一人は
    フォローしてほしいです。
    同時に怒ったらそりゃー子供だって嫌になっちゃいます。
    うちは上の子の言葉使いが悪くばあばが怒るのかもです。
    溜め込んじゃうタイプなので凄く心配してます😭😭

    • 10月16日