※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫側有責(不倫、暴力、生活費いれないなど)養育費も月1万くらいしか貰…

夫側有責(不倫、暴力、生活費いれないなど)養育費も月1万くらいしか貰えない(バイトなので見込めない)こども2人抱えて離婚しました。
私は正社員しつつバイトもやりつつ頑張っていこうと思っています。
元夫が無責任で話が全く通じないため、
義父が離婚後まとまったお金をくれると言っていました。(当初500万)
ですが、離婚が決まりいざ引っ越すとなった昨日、「まとまったお金じゃなくてお祝いとかの時に渡す」と言われました。
手のひらを返され、元夫の養育費が少ないことなどはなんにも悪びれた感じがありませんでした。
ですが今日仕事からかえると約200万くらいの入った封筒が出てきて、「これをこどもたちにつかえ」と言われました。
昨日の態度からモヤっとして、一旦断ると、「そうやって断るとから性格の悪い女だって思われる」と嫌味を笑いながら言われました。
正直悔しくて、自分の家族はそのお金を受け取っておけばいいと言っていますが、関わりたくないし受け取りたくありません。
みなさんならどうしますか?
もともとお金もらえなくても、義父母との面会などはこどもの希望に合わせる予定でした。

コメント

みーちゃん🔰

元旦那さん、めちゃくちゃ無責任ですね。
200万は子供のため、と思って子供に使うように受けとると思います。
お子さん2人抱えて大変かと思いますが、頼れるところは頼り、体調に気をつけて無理せずにお過ごしください。
私もシングルですが、周りに頼りまくってここまで来ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    元夫がメンタルを病んでしまい、不倫をし、働けなくなったというので私が家族のために頑張ろうと思ってやってきたのですが、元夫からしたら「俺が保育園の送迎してるから仕事に行けているんだろ」という感覚になっていたらしく、もうさすがに限界が来ました笑😂
    私も自分の身内に頼りっぱなしになりそうです😭
    もしものために、もらっておこうと思います🙇‍♀️

• 10月16日
ママリ🔰

お金はいくらあっても困りませんし
私なら受け取りますね😣

旦那さんの無責任さには呆れますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かそうですよね。
    本来のこどもの養育費に比べたら200万なんて私の年収以下だと思ったらそんな深刻に考える必要はなかったかなと思いました。もらっておこうと思います😂

• 10月16日
かぼちゃ

同じ状況にならないと分かりませんが…私は多分受け取らないと思います。
200万は大金ですが長い目でみたら微々たる金額です。関係をキッパリ断ちたいのなら受け取らなくて正解だと思います。