※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のつく小さい嘘がちりつもになって我慢の限界になっています。例え…

旦那のつく小さい嘘がちりつもになって我慢の限界になっています。
例えば
掃除してないのに掃除した
新しいキーケースをつけていたのでどうしたの?と聞くと高校の時に貰ったやつ実家から持ってきたと言いながら自分で買ってた
仕事中やけに連絡返ってきておかしいと思ったら実家にいて働きに行ってなかった
など今までにあったことを話すとキリがないです😥

疲れて休みたいならそう言えばいいのに、掃除も自ら率先してやると言っていて頻度や丁寧さについても怒ったことがありません。
なぜ嘘をつくのか理解ができません。

会話してる中で息を吐くように嘘を沢山ついていて今まではスルーしていましたがこれから子供が産まれるとなると悪影響となったり信用がないので育児を任せたりなどできないので少しは改善して欲しいなと思いますがどのように伝えたらいいと思いますか?💧

コメント

ぴよぴよ

多分嘘ついている自覚がないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虚言癖なのでしょうか?😥

• 10月16日
ママリ

私の旦那も似たような感じでしたけど、「それって虚言癖っていうねんで」「次嘘ついたらほんまに病院ついてったるわ。病院いき!」って結婚直前に行ったらそういうしょーもない嘘は付かなくなりました!
嘘ついたらあかんやろ!ってことはいまだにつきますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いかにも本当のように話すけどあからさまにばれてますwww
    それで突き通せてると思ってるのが凄いなと逆に感心します🥲
    ◯◯←旦那 って虚言癖すごいよねと言ってしまいそうです(笑)

• 10月16日