※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
住まい

妊娠8ヶ月です。出産前にご近所にご挨拶に行くべきか悩んでます。戸建て…

妊娠8ヶ月です。
出産前にご近所にご挨拶に行くべきか悩んでます。
戸建てですがお隣さんと裏の家には赤ちゃんの泣き声聞こえちゃうかなぁと思いまして。
ちなみにお隣さんと裏に住んでる方はご高齢の夫婦です。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私も行きましたー!
でもよく会うご近所さんだったのでたまたま会った時に軽く挨拶だけしましたよ😆

はじめてのママリ

産院から戻ってきてすぐに行きました!

りり♡

私は行ってません💦
アパートやマンションなどでしたら行ったと思いますが戸建てなので大丈夫かなと思い行きませんでした🙌💦

るー

顔だけでも知ってる赤ちゃんと、全く知らない赤ちゃんだと全然気持ちが違います!

子供が複数いる私でも、全く知らない家からの夜泣きの声はちょっとうるさいなって感じますが、隣の子の夜泣きは「可愛い💕」って感じるくらい全然違うので、出産前と出産後に行くともっといいかなって思います☺️

モグ

出産前は行かなくていいと思います💦
出産って生まれるまで何があるかわからないので、
もしもの事があった際に変な詮索されたくないし、いちいち説明するのも嫌なので…
かなり交流のある方であれば会った際にいつ頃生まれる予定か伝えるのもいいとは思いますが、元気に生まれて外で会う機会に挨拶がてら報告で全然いいと思います😊
(不快な思いをさせたらすみません💦)

土方ぷりん

まとめての返信ですみません!
アドバイスとても参考になりました!
産後に退院して帰ってきたらご挨拶に行こうかと思います!ありがとうございました😊