※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

NICUにいる息子にできることは、会いに行くことと母乳を届けること以外にありますか。母乳がなくてもミルクで大丈夫で、会いに行かなくても成長はします。母親にしかできることができていなくて辛いです。

NICUにいる息子にしてあげれる事って、会いに行く事と母乳を届ける事以外にあるんですかね。

母親なのに何もできなくて、辛いです。
母乳なくたって、ミルクでもいけるし、
会いに行かなくても成長はするし。
母親にしかできない事何一つできてないです。

コメント

陽

ミルクでも替えはきくけど、母乳ほど赤ちゃんにとってベストなものはありません。
うちの次男は早産で体重も一般の子より軽く生まれました。
その時に助産師さんに言われたことなんですが、低体重で生まれた子のママの母乳って、不思議なことに、一般的な体重で生まれてきたママの母乳よりも栄養豊富なんだそうです。
だから、母乳を届けることって、母親だからこそできることだと私は思います!

ゆう

ありますよ〜!
うちも娘がNICUにいた時は抱っこも授乳もできずでしたが保育器の中から撫でたり指をキュッとして、私の体温が届いて〜って必死に触ってました。大好きなママの温もりのある胸に抱っこしてほしいとおもってますよ!搾乳したのを持っていっても寝てることがほとんどですが、ママの温もりを保育器越しからつたわっていますよ!

ママリ

NICU経験者しか分からない辛さってありますよね。
私もほんと同じことを思いながらNICU通いました。
そのうちなぜだかNICUへ面会に通うこと自体が辛くなってきました。
(当時、あぁコウノドリにこんなシーンあったなぁ…と思いました)
でもそれじゃだめだ!と思い、とにかく話しかけるようにしました。
ママが会いに行くこと自体が、赤ちゃんにとってはとても大切なことなんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

私も母乳届けて会いに行ってもずっとは一緒にいれないから、母親としてちゃんとできているか、ほかに何かできることないか不安になります😢

自己満足ですが家族みんな一緒だよってことを、夫と上の子と私とで保育器越しの写真ですが現像した写真を持って撮った写真を保育器に貼ってもらっています。