※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で母乳が減っているか心配です。張りがなく、搾乳器で絞れない状況です。まだ早い段階での母乳減少は珍しいですか?

生後2ヶ月になりました。おっぱいふにゃふにゃで張りがまったくありません🥺💦
搾乳器使っても前は張ってたときは絞れたのに今は全く絞れません。手絞りでぽたぽた程度です🥲ごくごくと飲んでるので出てるのは出てると思うのですがまだ2ヶ月なのに母乳減ってるのでしょうか?

コメント

...

差し乳になったのではないですかね?☺️
搾乳器と赤ちゃんが飲むのとでは、やっぱり違うみたいですよ〜

おしっこもウンチも今までと変わらずしてるなら、大丈夫だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳🥺!!張らなくなったから出ないのかと思いました😭
    ちがうんですね🥺!!!!
    うんちは回数減ったかなー?て思うのですがおしっこは変わらないので様子見てみます😊

    • 10月15日
星

私、張らないです!
同じく、ごくごく飲んでくれてます。
私は差し乳らしく
吸われるとでます。

赤ちゃんは飲み終わったあとどうですか?
泣いたりしてますか?
体重増えたり、
満足してれば大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張らないの同じですね🥺!
    差し乳っていうんですね🥺✨

    飲み終わったあとは満足したのかご機嫌だったり、そのまま寝ることもあります☺️あんまり泣くとかはないです🥺体重増えてるかまた測定したいとおもいます!ありがとうございます🥺

    • 10月15日
  • 星

    1人目も2人目も差し乳で
    吸われるとでます!
    なので母乳パッド使ったことないです😁


    満足してて、おしっこもでてるなら大丈夫だと思います!

    • 10月15日
ままり

わたしも一ヶ月半くらいから搾乳してもほぼでません(笑)
でも吸われるとでるし、ごくごくいってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥺絞っても出ないから母乳減ったのかと思いました🥲

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    体重増えてれば大丈夫ですよ

    うちの子は体重…いまだに増え方がちょっと多い気もしますね(笑)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり目安は体重ですよね🥺!
    増え方多いということはたくさん飲まれてるってことですね😍すくすく大きく育ちますように💓

    • 10月16日