※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

客観的に見たご意見をお聞かせください。義母から届いたLINEです。事前…

客観的に見たご意見をお聞かせください。
義母から届いたLINEです。

事前情報として
・高速で1時間程の県外に住んでいる
・産後1週間の時から毎月2.3回以上は会っている
・義父義母旦那私みんな働いている
・義母の空いてる日が少ないのは頻繁に沖縄へ遊びに行ってるから

産後からずっとコロナ禍の中気を遣って会ってきました。
今月から私が仕事復帰+娘の習い事が始まり家族の生活スタイルも変わりました。
都合の良い日を知らせてと言われたので土曜日が仕事という事と日曜日の方がいい事を伝えたらこの返しです。
今までコロナで本当は行き来したくない中沢山会ってきた私としては最後のLINEも嫌味に感じました。
もう疲れました。正直こんなすぐ切れて感情のままLINEを送る人と会いたくありません。
私がひどいのでしょうか

コメント

りんご

率直に感じたのは、義母は面倒くさい人だなぁと呆れてしまいました。
なんだその絡み方。
マジでめんどくさ…。
旦那に丸投げして、私は静観するかもです。

  • えぬ

    えぬ

    ですよね!!(T_T)
    やっぱり面倒くさいですよね。そう言っていただけて心が軽くなりました。ありがとうございます。

    • 10月15日
deleted user

めんどくさ……
えぬさん全然ひどくないです🥲
1か月に1回 しか ではなく
1か月に1回 も いやです私だったら🤣💦
それなのに毎月2〜3回って…
とても多いと思います、本当にお疲れ様です😭😭😭

  • えぬ

    えぬ

    コメントありがとうございます。私もずっとこんなに会ってるのに〜!って思ってました···寄り添っていただき嬉しいです。ありがとうございます(T_T)

    • 10月15日
2🐝

義母さん、かまちょなお方だ𓇠
見ていて思わず、ため息つきそうになりました😮‍💨

最後の1文もすごくウザく感じます!!!!
とりあえず、遠慮って言葉を知っていただきたい!

もう1人で喋らせとけば、いいんじゃないんですかね?
1人で成立してますし😇

  • えぬ

    えぬ

    かまちょですよね···このLINEの仕方も正直中学生か??って思いました🤭
    1人で成立してるは笑いました😂でも確かに!このまま返事しません!

    • 10月15日
空色のーと

なんか酷いねって、めんどくさ…😨
しかもちょこちょこ行かせてもらうねってグイグイ来すぎで引きますね…。

私もこんな人には会いたくないです。全然酷くない!ご主人も主様と同じ意見なら、丸投げでいいと思います💦

  • えぬ

    えぬ

    そんなこと言われて今まで会わせてきたのがバカみたいです。
    主人もほっとこって言ってくれてるのでとりあえず私は返事しないでおきます(T_T)
    ありがとうございました。

    • 10月15日
はじめてのママリ

面倒ですね😭
私なら先延ばし先延ばししてしばらく会わないですね😅
ご主人がうまく取り持ってくれたら良いのですが..

  • えぬ

    えぬ

    本当に面倒くさい(T_T)
    こんな風に言われたら余計会いたくなくなりますよね···
    俺も無視するわ!って言ってるので拗れたら面倒くさいけどもう私も返事したくないのでスルーします。
    ありがとうございました。

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ行かせてもらうね、が嫌ですね。これからちょこちょこ来られたら嫌だなー、と思いました😭

  • えぬ

    えぬ

    なんか嫌な言い方ですよね(T_T)私もそこが1番引っかかって今もずっともやもやしてもす···
    ありがとうございました。

    • 10月15日
しろくま

最後の文が特にイラッとしますね‥
えぬさん仕事だと言ってるのに、ちょこちょこ行かせてもらうねーって💦

旦那さんからキッパリ断ってもらいたいです😭

  • えぬ

    えぬ

    本当にそうなんです!!共感嬉しいです(T_T)
    ありがとうございました。

    • 10月15日
りょん

私ならひどい嫁と思われたままでいいので、空いてる日ももう知らせずにフェードアウトしちゃいます😅
旦那さんにも「こんな嫌味じみた事言われてまで会いたくないし、子供も会わせたくなから」ってつたえて

LINEも未読無視し続けちゃいますね😆

  • えぬ

    えぬ

    日曜日ならいいって言ってるのにひどいってそっちの方がひどいですよね···
    それめっちゃ言いたいです(T_T)
    共感ありがとうございました。

    • 10月15日
deleted user

いや、この義母さんの性格が悪いと思います💦

全体的に一方的だし、すごく子供っぽいLINEだと思いました。
そして、私も最後のLINEは嫌味だと思います😭

これを機にいっそ疎遠になるのは難しいんでしょうか?
こんな義母さんと月2〜3回も会っていたなんて、えぬさんが我慢する場面も多かったんじゃないかと思います💦

私なら、
『こちらの都合に一切考慮していただけない上、あまりに嫌味なメッセージのやり取りに疲れてしまいました。今後はお会いするのを控えようと思います。』
とキレちゃいそうです💧

  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます😭
    昨日からずっともやもやしてて苦しかったので共感本当に嬉しいです···
    私も中学生とLINEしてるみたいだな、と思ってました。笑
    その文送り付けたいです!!
    ありがとうございました😭

    • 10月15日
がーこ

図々しい。ウザイ。めんどくさい。ムカつく。
読み終わる前からありとあらゆる負の感情出てきました💦
ご主人はえぬさんの味方な感じですよね?もうご主人にやりとりしてもらいましょ💨💨

  • えぬ

    えぬ

    あれ私そんな正直に書いたっけ?ってくらいの清々しい代弁です✨笑
    そうします(T_T)私はもうスルーします。
    ありがとうございました。

    • 10月15日
フラワー

子供な義理母ですね!旦那さんが味方でしっかりしてくれますか?
旦那も義理母よりだったら私はムリだなぁー。

  • えぬ

    えぬ

    本当子どもですよね···少しでも思い通りにならなかったからってこんな風に送ってきて( ´︵` )💭
    主人は味方でいてくれてるのでもう任せる事にします💦
    ありがとうございました😭

    • 10月15日
はじめてのママリ

めんどくさ!!
こっちは月一でも嫌だわ🤣
しかもこれ義家族のグルチャですか?
そんなのにすら入りたくない、私🤣
こんなめんどくさい人と付き合ってすごいです!毎回お疲れ様です🙇🏻‍♀️💦

  • えぬ

    えぬ

    本当嫌ですよね!!
    めちゃくちゃ退会したいです😇そしてブロックしたいくらい···😇笑
    わー嬉しいです(T_T)💓
    ありがとうございました。。

    • 10月15日
ちゃ。

仕事してんだからちょこちょこ来ようとすんなよ、休ませろよ、、って思っちゃいます😂😂😂
面倒な義母さんですね、、😭

  • えぬ

    えぬ

    本当ですよね、、仕事から帰ってきて義母居たら疲れ果てて倒れます_(:3 」∠)_笑
    共感嬉しいです😭
    ありがとうございました。

    • 10月15日
ママ

都合よい日教えてと言っておきながら、自分の都合を優先させてる事が自己中で…面倒
くさいなと思ってしまいます🙇‍♀️💦
会ったらストレスになるので、できるだけ会いたくないですね…

  • えぬ

    えぬ

    そうなんですよ😭こっちは都合良い日言ってるのに気に食わないのか···
    会っても自己中だしデリカシーない事ばっかなので出来れば会いたくないです(T_T)
    ありがとうございました。

    • 10月17日
3人のまま🌺

めっちゃ義母に似てます!
めっちゃ面倒いですよね😂😂
相手するの本当に疲れますよね...

私は仕事復帰して、ラインを1日1回しか返信しなくなったら、だんだんラインが来なくなりました🤭🤭笑

  • えぬ

    えぬ

    似てるんですね😭毎日お疲れさまです(T_T)
    LINE1日1回返事してあげてる事が優しさです···( °_° )💓
    私もだんだんとフェードアウトしていきたいです。。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち分かります❗
私の義母も同じ感じで、自分の思った通りにならないと、こちらを全否定してくる人なので。
そのことで旦那にグチグチ言ってたら、最近は旦那が連絡取り合うようになって、ストレス減りました。まぁーその分、色々と私の愚痴を言ってるようですが笑

先は長いし、自分のストレスにならない距離感が見つかるといいですね❗

  • えぬ

    えぬ

    どうしてそんなに自分勝手なの〜って思いますよね(T_T)
    それいいですね!お任せしたい😭
    ありがとうございました。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

義父に似てます!
こんな子どもっぽい文章ではありませんが…(笑)
自分たちの都合で会いに来るし、返事もしてないのに、どうでもいいLINEしてきます😩
疲れますよね😭
しかもお仕事もされてるから、休みの日くらい家族水入らずでゆっくりしたいですよね!!
旦那さんが味方でよかったです!😭🙏
もう義母は無視しちゃいましょ!
ちょこちょこも来んな!!笑

ママリ🔰

1ヶ月に1回でもこのご時世充分会わせてもらえてると思えよくそばばあ☺️と思ってしまいました(笑)

うち、義実家まで車で20分ですが、会わせるの年に1回レベルですよ(笑)それも、家の前で10分くらい顔見せるだけです😂

お仕事もしているし、既読無視してしばらく会わなくていいと思います!