※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんを3時間ごとに授乳し、ミルクをあげているが、母乳よりの混合育児をしたい。母乳量を増やすには、母乳→絞って残りをあげる→ミルクが効果的か。母乳量は吸わせることで増える可能性がある。混合育児の可能性はあるでしょうか。

完母、母乳よりの混合で育てたいですが、
今生後8日目で、3時間毎に授乳→ミルク60あげてます。
30や50しか飲まないこともあります。60飲むこともあります。基本的には3時間では起きない(泣かない)のでこちらが起こして授乳→ミルクしてます。
1日7.8回の授乳回数になります。
このやり方で完母や、母乳よりの混合になる可能性はありますかね?
もちろん、体質などはあることは理解してます!

あと、まだあまり母乳を上手に飲めてない時もあるので、そう言う場合は、母乳→自分で残りを絞ってあげる→ミルクにしたほうが母乳量増えますか?あまり上手に飲めてなくても吸わせることで母乳量は増えますか?

コメント

🍎🍒

1人目が最初の頃10回〜の頻回授乳していて、完母でした😊

2人目ははじめてのママリ🔰さんと同じ感じようなスケジュールで母乳よりの混合にしててら出なくなっちゃいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10回以上ということは、そのあとミルクは足してなかったですか?

母乳のほうが多くても出なくなってしまうのですね😭😭

• 10月15日
  • 🍎🍒

🍎🍒

産まれた時から哺乳瓶拒否だったのでミルク足してなかったです!

1人目完母でいけてたので調子乗ってたのもあるかもですが…😂
    母乳メインだったのにです🥲
    軌道に乗るまでは回数増やした方が安心かもですね💦

• 10月15日