※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那と元妻の子供が小麦アレルギーでその理由で離婚後から1度も元妻が働…

旦那と元妻の子供が小麦アレルギーで
その理由で離婚後から1度も元妻が働いていません。
重度のアレルギーなわけでもないです。

再婚して子供もいる為養育費の減額をしたいのですが
働いていないので出来ません。

前妻の子供は4歳で幼稚園には毎日通っています。
幼稚園には行けるのになぜ保育園はダメなのか分からないです。

離婚する前は幼稚園に預けてる間パートしてましたが、離婚と決まったら辞めてます。

養育費を多めに欲しい為に働かないだけでしょうか?
例えば収入が0であっても働ける能力があると年収100~200として算定表で計算出来るとあったのですが
この場合でも当てはまりますかね🥲

コメント

はじめてのママリ

働かなくても生活していけるから働かないのかもしれないですね!
離婚するときに養育費の減額についての取り決めなどはしてないのですか?

はじめてのママリ🔰

とりあえず調停しては?

多めに欲しいって言ってもそんなにないと思うので何かしらで食べて行けるんだと思います。

♡♡あーちゃん♡♡

働かない意味が分かりませんよね😑

うちも旦那の元嫁が仕事しては
辞め、仕事しては辞めだったみたい
です😑

養育費はいくら払われていますか?

deleted user

行政書士に一筆書いてるので
あれば減額はまず無理かと思います。
仕事してない理由は分からないです。
上の方が答えたように働かなくても
やっていけるのか求職中か…。
それに幼稚園は条件がないので
あえて保育園に入れてないのでは?

どれみ

母子家庭だと手当もあるし、養育費もあるし、働かなくてもやっていけるんだと思います。
病院とかもお金かからないですし

働いてしまうと手当に支障も出ますし。

はじめてのママリ🔰

離婚したら、子供の精神面も不安定になりがちで、そんな中転園はさせたくないと思います。

あとは、保育園って途中入園難しいですよ。
シングルだから優先的に保育園に入れるという自治体ばかりではなく、シングルより共働き家庭の方が点数上になる自治体も多いです。

離婚理由がわからないので、なんとも言えませんが、鬱等で働けない状況なのかもしれません。

離婚して大変な中、元夫は再婚ってなると、精神的にもやられてそうな気がします。