※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初診で6w3dのエコー写真を確認。胎嚢内には何か小さな物が見えるが心拍は確認できず、1週間後に再診。心拍が見える時期に個人差あり。不安だが待つしかない。

※エコー写真出ます

アプリ上で6w3dで本日初診へ行ってきました。
排卵検査薬を使ってタイミングをとっていましたがはっきりした排卵日は不明です。

子宮内に胎嚢はあり、リングが見えるねと言っていたので卵黄嚢も確認出来たと思います。

1人目の初診の時には、6〜7wくらいの受診ではっきり胎芽が見えていたので今日は胎嚢の中にぽちっと何か小さい物が見えただけで、え?これは大丈夫なのか?と心配になってしまいました。

心拍は確認出来ず、「まだ2mmだね〜1週間後にまた来て。心拍確認出来たら子宮癌検査もしますね」と言われ終わりました。

今思えば何が2mmだったのか…このポチは卵黄嚢?胎芽??

早ければこれくらいの時期に心拍が確認できる人もいるので不安になってしまいました。待つしかないですが、6w始めくらいでエコー写真があまり見えなかった方、その後無事に育ちましたか?

排卵が遅れたり個人差があるのは重々承知していますが次の診察まで不安で堪りません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

測ってるのは胎芽ですね!6w3dなら大きさ普通だと思いますよ😊

• とも

とも

ありがとうございます😭次の診察にはもう少し育ってくれてることを祈ります!!

• 10月15日