※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
ココロ・悩み

幼稚園か認定こども園で通わせるか、普通の保育園でも差はあるか考えています。

・ちょっと遠い認定こども園
・職場に近い保育園
・大学エスカレーター式幼稚園

通わせるならどこにしますか?

これから先の学ぶことについて
ちょっと考えてます。

やっぱり学ぶということを考えたら
幼稚園か認定こども園でしょうか。

普通の保育園でも差はないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

学ぶということに力を入れたいならエスカレーターの幼稚園ではないでしょうか?

社会性やしつけ面では、保育園も幼稚園もさほど変わりないと思いますが、勉強に力を入れている幼稚園はまた特殊なので、学ぶことに重点を置くなら幼稚園ではないでしょうか。

ku

学ぶというのは勉強系を、ということでしょうか?🤔
それなら、そのあたりに力を入れていそうなエスカレーター式幼稚園ですかね😃
友達との協調性や色々なルールなどの学びはどこでも大差はないかなと思いますが、しつけに関しては園によってやり方は違いそうかなとは思います!
我が家は勉強系に関してはほぼ関心がないので、職場に近い保育園にするかなぁと思います!あとは実際に見学に行った時の雰囲気ですかね😊

あとは、正社員だったりフルタイムなら保育園の方が働きやすいと思います✨
幼稚園だと、正社員やフルタイムママさんは少数派だと思うので…保護者参加の行事が多かったり、延長保育や夏休みなどの長期休暇のことも考えたほうがいいかもしれません😣