※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

名前の重複を避ける方法について相談です。友達や職場の人との名前重複について気にしています。どのようにすれば避けられるでしょうか?

名付けについて。
皆さんどこまで人と被らないようにとか考えますか?
例えば仲良い友達の名前、その子どもなど。
なるべくは避けたいと思ってるのですが…

①上の子友達と同じ名前。
②上の子の友達の兄弟(姉妹)の名前。
③自分の友達の子どもの名前。
④滅多に合わない(SNS上は繋がってる)職場の元後輩と同じ名前。

①~④の中でどれなら被らないようにするとかありますか?
付けたい名前をつけるのが1番なんですけどね😅

コメント

まま

①、②、③はつけないと思います。

• marire

marire

ですよね。私もそう思ってました😅つけるとしたら4かなって💦
    ちなみに②の場合、上の子同士はクラスメイト程度で親同士は会えば挨拶、立ち話はする程度ならどうですか?

• 10月15日
  • まま

まま

仲良くても、全く話さないような関係でもつけませんね。
    クラスが沢山あって子供の人数もそうとういるような都会なら、かぶっても仕方がないかなぁとは思います。

• 10月15日
  • marire

marire

なるほど🤔
    マンモス幼稚園なので被るの承知で上の子、下の子つけたのですが…上の子1人だけ被ったのですが性別が違う。2番目はまさかの誰も被らないって言う😅なかなか人と被らないって難しいですよね😓

• 10月15日
ひなの

1、2、3は除外します!
仲良いならなおさら🙋‍♀️

• marire

marire

そうですよね。私も付けるなら④かなって思ってます。
    ちなみに②は上の子同士はクラスメイト程度、親同士は会えば挨拶、立ち話位はする程度だとどうですか?

• 10月15日
  • ひなの

ひなの

その程度ならつけます😊

• 10月15日
  • marire

marire

ありがとうございました!
    参考になります!

• 10月15日
なごみ

③は絶対避けますね。
あとは自然に任せます。たまたま被ってしまったのなら仕方ないかなと。知り合い誰とも被らせない素敵な名前って大変ですし…でも仲良しの度合いで①②④でも避けます。真似されたと思われてもイヤなので😓

• marire

marire

①③は割りと仲良いので私も避けるかなって感じです😅
    ②に関しては上の子同士はクラスメイト程度、親同士は会えば挨拶、立ち話する程度です。上の子同士、性別が違うので個別で遊ぶことはまず無いかなって感じです💦
    ④はSNS上では繋がってますが、個人的に連絡したり遊んだりはしないと思います。後輩と言ってもかなり年下なので😅

• 10月15日
ルーパンママ

私なら①③④は避けます。
②は子供同士がそこそこ仲良しで、親の繋がりが無ければ付けちゃうと思います。

• marire

marire

なるほど…②は子ども同士はクラスメイト程度、親同士は会えば挨拶、立ち話する程度です。それだとどうでしょう?

• 10月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

よほど気に入った名前であれば付けますが…
    親と立ち話する仲であれば、私なら避けます💦

• 10月15日
  • marire

marire

そうですよね😣💦
    やはり少し考えてみます😅

• 10月15日
se

1と3だけですかね?日常的に関わる人や自分たち家族の親族でなければ、あんまり同じ名前とか気にしないです!そもそも名前って真似するとかしないとかないと思ってるので😅💦

• marire

marire

そうなんですよね。真似とかないとは思いますが…なんとなく付けにくいというか😅
    気にし過ぎですかね?💦

• 10月15日
たこさん

出来れば全部避けた方がいいと思いました😓
被ることを知ってて付けるなら、絶縁される覚悟をしておいた方がいいと思います💦

• marire

marire

なるほど…
    被らないってなるとかなり候補なくなってしまって😓
    やはり絶縁したくなるほど嫌な人もいますよね😣💦

• 10月15日

①〜④全て被らないようにします😥

• marire

marire

やはりそうですかね…一応私もその考えだったのですが、全然候補がなくなってしまって😣💦

• 10月15日

退会ユーザー

わかります!
    私もつけたい名前大体SNSで繋がってる人が付けてたりでなかなか迷いますよね😣

• 10月15日
  • marire

marire

だいぶ絞られちゃいますよね😓本当、悩みどころです😣

• 10月15日

私なら全部避けます🤔

避けるというか身近にいる名前は候補にもならないですね🤔後から被ってるとわかったら即候補から外します🤔

• marire

marire

私も基本はそうゆう考えだったのですが、候補がなかなか難しくなってしまって😣💦
    難しいですね😓

• 10月15日
えるさちゃん🍊

①と③は気にしますかね🤔

• marire

marire

やはり①、③は避けるべきところですよね!そこは絶対無いかなって思ってます。

• 10月15日
mizu

①、③は避けます💦
どちらも友達と言っても連絡を取ったり会ったりすることが全くないような場合は、気にしないかもしれませんが😊

②、は親御さんとも面識があったり、上の子とその兄弟(姉妹)も一緒に遊ぶ機会が多いなら避けるかもしれません…
そうでなければ、そこまでは気にしないかもです!

④はその人に嫌なイメージがなければ、特に気にしないです!

• marire

marire

①、③は連絡取ったり会ったりする仲なので無いかなって思ってます😅
    ②は上の子同士はクラスメイト程度で、性別も違うので遊ぶことは無いかなって感じですが、親同士は会えば挨拶、多少の立ち話はする程度です💦とても微妙な感じで…
    ④は特に嫌なイメージはないですね🤔

• 10月15日
ママリン

①と③はできれば避けるかな。②まで避けると名前なくなりそうなので気にしないです。④は全く気にしません。
①も小学校が別になるとかめちゃくちゃ仲良しとかじゃなかったら、漢字違ったらまぁ良いかってなっちゃうかもと思います。

• marire

marire

そうなんですよね💦①、③は無いかなって思ってるんですが、②、④も避けると名前がなくて😅
    出来れば全部避けたいんですけど😣

• 10月15日

私なら全部被らないようにします💦似てるとかだったらまだ付けるかもしれませんが…。

②でも、クラスが同じだけとかすれ違う際に挨拶する程度なら気にしませんが、立ち話をするくらいの仲なら名前被りは避けます😂

• marire

marire

やはりそうですよね💦
    私も出来れば全部避けたいでけど…そうなると名前がなくなってしまって…まぁ何かを妥協しなきゃ全部は無理ですよね💦参考になります。

• 10月15日