※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず、
妊娠・出産

初マタの34wです。逆子が治らず鍼灸も勧められました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。逆子を治したいです。

34wの初マタです!
今日の健診で逆子がなおっておらず先生から逆子体操だけでなく鍼灸にも通ってみてくださいと言われました!
この時期で鍼灸など通って逆子がなおった方いますか?😭
初めての出産は自然分娩がいいのでどうしても逆子をなおしたいです!
みなさんアドバイスください(..>_<..)

コメント

Y

こんにちは!わたしも3度目の逆子です!😭😭おととい検診でいわれました!!
体操は
夜寝る前にしてます!
クッションを背中にいれるのを15分うつ伏せのおしりあげるやつ?10分!
しかも赤ちゃんが動いてるときがいいみたいで、
そのときにするようにしてみました!!
昨日もよるやったのですが、ものすごくうえにうごいたようですごく苦しくなりました笑

今日病院にきてくれといわれていて、
はらまき?さらし?うちの病院でもらったのを
おなかに毎日まいてくれといわれました!!
薄手のたおるを
くるくるねじって固定させてといわれました!わかりにくいかもですがこんなかんじにされました笑

じゃっかんもどりつつありましたよ!!お腹にまだすきまがあるから
昼間でもお腹しめるのしててね!ていわれましたよー!

• みすず、

みすず、

あたしも2週間くらい体操2種類していてなおらないので、今日鍼灸にいってきました😣
    お腹の両端にタオル丸めたのをいれてさらし?で巻けばいいんですかね?

• 10月7日
  • Y

Y

フェイスタオル??洗面台にかけるような、、あれを二回おって、それをくるくる巻いて、
    そのため薄手じゃなきゃだめみたいです!
    そして、サイドに縦にこていするみたいです!
    わたしの場合右下のななめまで、もどってきてくれてるので、
    またうえにもどらないようにということで、これを1週間してといわれました!
    そうすると赤ちゃんがへんにうご
    けなくなるみたいですよー!
    寝るときは必ずしてくださいといわれました!やはりお腹に余裕があると、あかちゃんまわるみたいです!

• 10月7日
  • みすず、

みすず、

寝るときだけでいいんですか?
    日中は骨盤ベルトとかしてますか?

• 10月7日
  • Y

Y

そうです!日中は骨盤ベルトですかね??
    お腹もすこししまってます!!お腹に余裕があるとだめみたいですよ!

• 10月7日