※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お食い初めで鯛が用意できず、代用としてたい焼きと豪華なご飯を考えています。鯛を用意しなかった方の経験を聞きたいです。

お食い初めの鯛の代用について🤔
上の子の時は実家義実家も一緒にしたのですが今回コロナなどの影響から家族だけで行うことになりました。
ただ問題が家族だけだと鯛食べれる人が居なくて…鯛の準備が難しいです…
最近はたい焼きで代用しているというのも見かけるのでたい焼き+少し豪華なご飯(お肉とか…?)でも大丈夫なのでしょうか🤔もしくは口にしないからレプリカ…?
鯛を準備されなかった方のお話聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ぽぽママ

お刺身とかもダメですか?
刺身の切り身数枚でお食い初めしてるのインスタで見たこととあります❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    アレルギーなのでダメなのです(T . T)でも焼き魚が苦手という方にはとても良い案ですね…!皆さん色々と工夫されているのですね、勉強になります!✨

• 10月15日
ママリ

娘の時は鯛の形をしたパイをネットで買いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみました!中はアップルパイとかなのですね😳アップルパイなら旦那と息子は食べられるので良さそうです…!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は上の子用に鯛の形のアイスを用意しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!え!そんなものがあるのですか🥺✨
    アイス大好きなので探してみます🥰

• 10月15日