※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
お出かけ

同じ方いますか?公園の砂場で遊ばせるのに抵抗がめちゃくちゃあります😂…

同じ方いますか?

公園の砂場で遊ばせるのに抵抗がめちゃくちゃあります😂靴やら、手やら、ズボンが汚れて、それで家に砂が落ちる、、、が苦手で、、、。なので、公園じたいあまり得意じゃないのですが、子供はもちろん公園好きで、行かせるのですが、砂場はどうしてもストップ😂たまーーーに遊ばせたり、旦那がつれて行って遊ばせるのはいいのですが、私の目の前では、、、😩

潔癖症ではまったくないのですが、床に髪の毛落ちてるとすぐ掃除機かけたくなるので、1日3回ぐらい掃除機です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は嫌でした!笑。
結局私が遊ばせなかったせいなのか、上の子は砂場遊びが苦手な子に😂
下の子にはその辺何故か緩く構えてるので、そのうちさせても良いかなーと思ってますが…いざとなったらやっぱり嫌かも笑。

• ママ🍼

ママ🍼

上の子が男の子で、もう豪快に遊ぶタイプで、砂場で寝転がったり、を見てると苦手になってしまったのかも😅二人目は女の子で綺麗に遊ぶので、まだ許せるのですが😂😂😂

• 10月15日
まま

同じくです🥲
公園そのもの苦手、、わかります。
土とか葉っぱとか触るのもちょっと無理な母です💦
服に砂ぼこり付いたりするのも、外でレジャーシート敷いてご飯とかもヒェェってなります、笑
だから産まれてから公園3〜4回くらいしか連れていったことないです💦
保育園に行ってるので、汚れて帰ってきますがそれは謎に平気だけど、目の前でってなると、、😂😂って感じです。
掃除機もめっちゃわかります😭

• ママ🍼

ママ🍼

分かります。土、葉っぱ、石ころ、服に砂ぼこり、なんなら、鉄棒も、ブランコも、滑り台も汚いと思っちゃうので、帰ったら風呂場直行です😂
    うちは幼稚園で、お外遊びに砂場遊びもあるみたいなのですが、私もそれはなぜか平気です😂😂😂私の目の前で汚れてかないでー、って感じです😂

• 10月15日
(๑・̑◡・̑๑)

私も上の子の時は嫌でした〜
なので上の子の服は汚れとは無縁でした。

が、下の子は全然公園で汚れまくりです(笑)
靴の中に砂は入るし膝とかも真っ黒です(笑)
気にならなくなりました。家帰ってからリビング通らず即着替えてます。

• ママ🍼

ママ🍼

リビング、寝室には絶対行ってほしくないですよね😂😂😂うちは抱えながらお風呂場です😂😂😂

• 10月15日
ゆいべび

私も嫌ですがどうせ幼稚園、保育園ではやるし
子供がやりたいなら私が我慢しよう!と
好きにやらせてましたが
1年前くらいに砂場でスコップで穴掘って遊んでたら
子供が見事に猫糞掘り当てて
それ以降砂場はやめました(笑)

公園行ったら玄関前で服脱がせて汚れたもの持ってお風呂直行です🛀

• ママ🍼

ママ🍼

猫のふんーーーー😱😱😱😱私もたまーーーに我慢ですが、汚れた日は絶対廊下等歩かせないで、即お風呂場です😂😂😂

• 10月15日
moony mama

砂場で遊んで砂が気になる時は家に入る前にズボンとか脱いで叩いてから家に入ってもらったりしてます。