※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那がコロナワクチンを受けることに不安があり、自分も打つことになったが、打つべきか悩んでいる。他人にも同じ状況でワクチン接種をさせるか尋ねたい。

これでよかったのかなぁ。
コロナワクチンを旦那が明日受けます。
本当は今のワクチンを打ってほしくないです。

でも呼吸器疾患がありこれから第6波がきても仕事は繁忙期で日にちを跨いで帰ってくるのはザラで免疫が下がる。
別の支社からも応援で普段とは違う人たちの出入りも増える。
さらに義父の会社で働いていますが、何度も打った方がいいと言われててもし打たず旦那に何かあればなかのよくない義両親に私や旦那も揃って何を言われるか分かりません。。。

上記を考えて私が打った方がいいんじゃないかと提案して打つ事になったんですが、昨日の晩に旦那から本当は打ちたくないけど家族のために我慢して打つよと言われてモヤモヤしてます...。
それまで打ちたい打ちたくないどちらも言ってこなかったから余計に考えてしまいます。

ブレイクスルー感染だとか打ち続けないとADEなるだとか心臓や血液の病気になりやすいだとか将来薬害として大事になるだとかガセの情報もあると思いますが色々とみすぎて不安でしかないです。

でも打ってなくてもコロナにかかって苦しんで後遺症を残すのも感染してても無症状で周りにうつしてしまうリスクは一緒ですもんね。。

これでよかったと今は思えないのですが皆さんの旦那さんがもし同じ条件だったらご自身の接種未摂取に関わらずワクチンの接種をさせますか?🥲

この質問で気分を害されたらすみません。
きつい言葉は控えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、呼吸器疾患があり、コロナに罹れば軽症では済まないだろうと想像していました。よくても中等症〜重篤な可能性を考え、また後遺症が残っても何の保証もなく🥲
ワタシ的にはコロナのワクチンで死ぬよりコロナで死ぬ方が100倍やだなーって考えなので、打って良かったです!

• ぴ

コメントありがとうございます
    後遺症も確かにいつ治るか分からないし怖いですよね...。

• 10月15日
  • ぴ

途中で返信してしまいました😣
    副反応とかどうでしたか?

• 10月15日
やんぽん

うちの旦那は喘息もちですが
打ちました!

• ぴ

旦那さん副反応とかどうでしたか?

• 10月15日
  • やんぽん

やんぽん

1回目腕が上がらない、
    2回目腕が上がらない、微熱
    でした!
    あとは1回目打ってから
    若干動悸がしやすいような?
    疲れやすいような?と言ってました!
    私は疾患持ちではないですが、
    全く同じ症状がありました!

• 10月15日
みく

させるというか、するかしないかは本人に決めてもらいます😊

最終的に打つにしても、自分で選んでするのとそうでないのとだと、気持ちが違うと思いますし
どの選択肢が正解なんてわからないから難しいですよね😅
体質や年齢、環境で違うだろうし…

提案したのは奥さんだとしても、結局打つことを受け入れたのは旦那さんなので
モヤモヤする事もないのかな?と思います😊
ちょっと不安で気持ちを吐き出したかっただけなのかな?と思いますよ

ちなみにうちの旦那も気管支が弱く、ワクチン打ちました😅
前日は同じように弱音を吐いてましたよ😅

• ぴ

そうなんですよね。
    旦那がちゃんと調べて決めたならわたしもそれを尊重したいです。
    ですがうちの旦那は仕事が忙しい事を言い訳に調べる時間ないし私が打てって言うなら打つし打つなって言うなら打たないってなんとも責任丸投げな感じなんです。

だから私が余計に責任感で調べて色々とこわくなってしまって🥲

旦那は20代後半ですが住んでるのが都市部なので第6波を考えたらきっと打った方がいいんだと思います...。

旦那さんもそうだったんですね!
    ちなみに副反応とかどうでしたか?

• 10月15日