※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいます。言葉は少ないが、他の子供より話さないことが気になる。同年齢の子供はどのくらい話すか知りたい。

1歳6ヶ月の娘がいます。
1人で宇宙語?を話していたり言葉は靴をクック、パパ、ママ、ワンワンくらいしか話しません。

よくお散歩に行って話しかけられると女の子は口が達者なのにねーとか言われるので少し気になりました。
1歳半くらいのお子様様がいる方どのくらい話しますか?

コメント

てんちゃん

うちは、もう7歳ですが、1歳半の時はほとんど喋りませんでしたよ😅
2歳過ぎてから爆発的に喋りだして 黙って?😑って言うくらいになりましたよ😃

まま

最近になってやっと
ママ、マンマ、わんわん、タイタイ(痛い痛い)、ブー(車)、ないない(お片付け)
など喋るようになりました😅

かなたん

うちも全然です😭
まんま、ばっば(バナナ)、ブーブー、でんちゃ(電車)、くつ、あっち
くらいです😅
パパママ呼びはさせてないので言わないです😅

ここ1ヶ月でやっと1語でんちゃが追加されたくらいでゆっくりです😅

とみぃ

うちも1歳6か月頃その程度 でした💦
これから一気に喋る時期が来ますよ😁

ママちゃん

1歳7ヶ月になってからめっちゃ喋るようになりました!