※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの服について質問です。肌着の上に着る服をまだ買っていない状況で、どのような服を何枚ほど買えばいいか迷っています。同じ時期に産まれる方の経験や秋に産まれたお母さんのアドバイスを教えてください。

2人目がもう産まれるのですが、
まだ肌着の上に着る服を買ってません😂
1枚もなくて、、暑かったり寒かったりするのでどれを買ったらいいのか、、同じ時期に産まれる方何を何枚ほど買われましたか?もしくは秋産まれだったお母さん教えてください😂✨

コメント

ままり

私はさっきユニクロ見てきました😊もう少し後でいいか〜って買わなかったのですが、一人目の時ほぼユニクロだったので💡
冬はキルティングのタイプで、秋は普通のでいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ユニクロ見てこようと思います!

• 10月16日
たろぷぅ

1人目が10月末生まれです!
がっつり冬物ではなく、普通の綿素材(西松屋で年中素材ってなってるやつ)を買って、ベストとかで調節していました✨
動く頃には真冬なので、少し厚地の物(キルト生地とか)も用意していましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!😳💓

1人目の時は冬生まれだったので暖かいお洋服は一応あります🤣✨

• 10月16日
さすけ

50~70の2wayオールを年中素材とキルト素材をそれぞれ2枚ずつ、合計4枚買ってみました🤔
ベストは年中用のパイル素材、冬用のフリース素材がお下がりあるので使う予定です!
私の住んでる地域は今日は30℃近くありますが、明後日からガクッと20℃くらいに気温下がるみたいなので試行錯誤していくしかないかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私の住んでいるところは来週から20度きるみたいです!寒いですかね?😳
    早めな数枚買ってこようと思います😢✨

• 10月16日
  • さすけ

さすけ

家の中は寒ければ暖房入れたり、ブランケットやベストで調節出来るので、新生児期は基本は短肌着+コンビ肌着スタイルの予定です!
    上の子の保育園の送り迎え等でどうしてもちょこちょこ外に出る予定が出てくるかと思うので、そのときに2wayオール着せれたらなと思ってます🙋

• 10月17日
ろん

1人目も2人目も10月末産まれです😀
産後1ヶ月は家で過ごすので、暑ければ肌着だけで過ごす日もありました。
上の方々が言われてるように、綿素材やキルティングのサラッとした生地の長袖で、ドレスオールになるやつが3、4枚あれば、うちは十分でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    先程ニュース見てたら、私のところは来週から20度きる気温になりそうです😢
    数枚買ってこようと思います!

• 10月16日