※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
産婦人科・小児科

トイレでおりものが茶色?ピンク?という色合いで見られ、排便時に少量の出血がある症状です。婦人科系の病気でしょうか?

ここ3日くらい、トイレに行った際

汚いはなしなんですが、
茶色?ピンク?みたいなおりものがあります。

クリーム色にちょっと茶色を入れたみたいな…

がん検診も4月に受けた時に問題もなかったし…

排便時いきむと少量の出血があります。

これは婦人科系の病気なんでしょうか?

コメント

松田 姫音(36)

おりものなら、やっぱり婦人科を受診されたほうが良いと思います。

ちょうど先月、知人(5月にがん検診してます)がおりものでおかしいと思い、婦人科受診して、やっぱり病気だったようです(病名は忘れてしまいました💦)

同じかは分かりませんが、念のため、病院へ行かれたほうが良いような気がします。

もし、異常が無いなら無いで安心出来ると思いますし、婦人科では分からないなら、違う科を受診する必要があると判断出来ますし。

• みぃ1012

みぃ1012

ありがとうございます😊

やはり受診するべきですよね…
    子供を預かってくれる人が居なくて行けてないんです…
    来月旦那に平日休み取ってもらって受診しようと思います。
    ありがとうございます

• 10月7日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

そうですよね、病院は行きたくても、なかなか子連れだと難しいことが多いですよね💦

特に、ベッドで寝転ぶ可能性があれば、尚更お子さんがいると一緒には行くのは悩みますよね…。

痛みがまだ無いようなら、旦那さんの協力してもらうのも手だと思いますし、保育園の一時預かりやファミリーサポートなどの支援を活用されるのも手だと思いますよ。

どうぞ、ご自愛ください。

• 10月8日
  • みぃ1012

みぃ1012

難しいですよね。

田舎なんで一時保育預かりはないんですよ…
    ファミリーサポートは怖くて利用できないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございました😊

• 10月10日