※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に2人目妊娠。上の子は来年4月まで育休延長中。下の子は来年4月出産予定。保育園申し込みは必要か悩んでいる。同じ経験の方、教えてください。

育休中に2人目を妊娠しました。
上の子は来年の4月まで育休延長をもらっていて、下の子は来年の4月に出産予定です。
その場合、上の子を保育園いれる申し込みとかはしますか?🤔

私は正直上の子は来年も保育園いれなくていいかなと考えているので、もし今回申し込みをして保育園受かったとしても辞退するかと思います💦
なのでその場合は保育園の申し込みをしなくていいのかな?と思ったんですけど、今育休中ということもあって、形だけでも保育園申し込みをした方がいいのかわからなくて😭

同じような経験をした方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

辞退すると、次に申し込むときに減点や、優先順位が下がる可能性がありますよ💦💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!ありがとうございます💦

• 10月15日
いずみ

育休中に妊娠して、そのまま2人目の産休に入りました!
なので保育園の申請もしませんでしたよ😊

• ママリ

ママリ

それでも問題ないんですね!
    形だけでも申請しないといけないと思っていたので、私も申請なしにしようと思います😆

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

復帰予定ないと入園式できないので申請する必要ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

今回は申請せずにいこうと思います!ありがとうございます✨

• 10月15日
トモヨ

上の子の育休延長中に下の子を妊娠して、2人連続で産休育休を取得しました〜✋

うちは上の子が6月誕生日で最長2歳まで延長、里帰り出産だったので1歳児4月入園は申込しませんでしたm(_ _)m

今年4月入園きょうだい同時申込で加点も付き、無事に2人とも同じ保育園に入園出来ました(^O^)

• ママリ

ママリ

私も今回は申請せずにまた来年に申請しようと思います😆

• 10月15日