※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳だけでは泣いてしまう。夜はミルクを足すとよく寝る。母乳のみを続けるべきか悩んでいます。

生後11日の女の子授乳について🤱

3日前黄疸の検診があり
ついでに体重などもみてもらったところ
順調に増えてるのでミルクを足してるなら
ミルクなしでいいとおもうよ!とアドバイスを頂きました。

その日から母乳だけで頑張っているのですが
母乳だけだと置いてから数分〜数十分で
泣き出してしまいます。

夜は辛いのでミルクを足しているのですが
ミルクを足すとよく寝てくれます。

このまま母乳のみを続けるべきでしょうか😥

コメント

ももも

どっちでもいいと思います❤️
お母さんが満足するやり方が最適です✨
夜だけミルク足すのが楽なら、それがベストだと思います!
まだまだお母さんも休息が必要な時期ですからね。
健診で体重増え過ぎって言われたら、また対策すればいいのでは?
しばらくやってみて、ミルクいらないなーとか、完母にしてみたいなーと思ったら変えてもいいのかも✨

ちなみに私も母乳推進の病院で産んだので完母でしたが、第二子が生まれたら、絶対ミルク足す!って思ってます😂
ミルク飲めたら預けたり、夫に頼ったりしやすくなりますし✌️