※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月経の日は出血した日として、妊娠できる可能性があるですか?同じ経験の方、妊娠できた方のアドバイスが欲しいです。

6月に化学流産、今回は9wで稽留流産しました。3日後に手術予定です。

妊娠できるようにまた頑張ろうと思ってますが、月経の日は出血した日としたほうがいいのでしょうか?

また、化学流産もして稽留流産もして、また妊娠できるのか不安です。

同じような感じで妊娠できたよって方いれば、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産はわからないのですが、長男次男の間で6wと11wで二度流産しました!
三度目はもう経験したくなかったので、半年ほどは空けて妊娠し、出産に至りました。
焦りましたが、子宮を休めることが大事だなと実感しました。
次男も今回もどうせまた流産でしょと正直投げやりというかそんな気持ちで安定期までは過ごしていました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話しいただき感謝します🥺
    今は焦ってしまっていて、手術後すぐに赤ちゃんほしいから頑張ろうと思っていましたが、子宮を休ませてあげることも赤ちゃん戻ってきてくれる近道だと信じて少し休憩しようかなと思います😭
    わたしもまたできたとき投げやりな気持ちになりそうですが、その方が気持ちが楽かなと思うので、すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月15日
まざー

8wで流産経験あり、直後1週間軽い出血、その50日後に生理きました。
私もすぐに欲しくてすぐ妊活始めたかったけど一度生理来ると子宮内が綺麗になってリセットされるって言われました!その後妊活続けて、結果5ヶ月後にまた妊娠しました!
妊娠できたならまた戻ってきてくれますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を教えてくださってありがとうございます😭
    50日後に生理きたんですね!そろそろ生理かな?って予測がつきましたか??
    たしかに生理きたほうが子宮の中が綺麗になりそうですね😌
    また戻ってきてくれると信じて今は手術に向けて気持ちを持っていこうと思います!

• 10月15日
ママリリ

お辛い経験をされましたね。

私は化学流産2回、そして最近2回目の稽留流産手術を受けました。

今は不育症の検査を受けようと準備しております。

私はいつも手術した日や、出血した日を月経の日としてカウントしてます!

大体2週間後くらいに排卵してくれますよ😊

私も化学流産、稽留流産と続いた時はまた妊娠できるか不安でしたが、妊活再開して半年後にまた妊娠出来ました。

これも結局流産だったんですけど😓💦

私の知り合いの方で、化学流産と稽留流産が続いた方で、不育症の検査をした方がいらっしゃいました。

保険適用外だと高いですが、やってみてもいいかなと思います!

また赤ちゃん戻ってくれますように🕊

手術、個人差ありますが痛くて大変だと思うので、どうかどうかご自愛くださいませ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😊
    そしてお辛い経験をお話しくださって本当にありがとうございます!
    もしもう一度チャレンジしてみて同じ結果であれば、クリニックに通ってみようかなと思います!
    不育症の検査もできればしてみたいなと思います☺️
    本当にありがとうございました!!!

• 10月15日